買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

BAR弾帯を組んでみる

アローヘッドのBARの記事書くと思ったでしょ?
残念、早速パーツが壊れたから今週また記事書くよ(泣きながら挨拶)

一応銃を弄りながらも、装備を整えておりました。
先週、PKミリタリアさんに注文してありました衛生兵用サスペンダーが届きました。

IMG_2953.jpg

ATFさんの写真を転載
USGFAMGS-2.jpg
archive_us_223_small.jpg


米軍の衛生兵ですが大量の医薬品を持ち歩きますので、幅広のサスペンダーに大型のキットバックが付属した仕様になっております。
で、何故衛生兵用のサスペンダーを使用したかというと、BARの射手は大量の弾薬を運びますので体への負担軽減で陸軍や海兵隊問わず当時良く行われたとの事です。

早速組んでみました。
IMG_2956.jpg

確かに幅の広いサスペンダーが肩への負担を減らし、これなら楽ですね。

海兵隊のサスペンダーだと、
IMG_2957.jpg
ただの紐
のレベルですからw。このサスペンダーに相当の重量がかかる事を想像するとゾッとします。
当時の兵士が色々と工夫していた事がわかりますね。


あと時間があったので、来月開催される千葉でのイベント用装備も一緒に組んでみました。
IMG_2960.jpg

ノーマルマガジン使用で弾数無制限、攻撃側チームは無限復活制度があるという恐ろしいマゾゲーにWW2空挺装備で参戦してきますwwwww
そのレポート、このブログに書けるのかしら??
いや、まぁ、性的な意味でいろいろな事がありますからwwww

差支えが無かったら、書いてみますね(多分、きっと)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

なるほど。
確かにマリンコのペケサスって、一つ間違うと緊縛プレイも
真っ青な位食い込むでしょから、コレ使おうと考えますよね、偉い。(笑)

  • 2012/10/17(水) 20:59:22 |
  • URL |
  • SKE #-
  • [ 編集 ]

No title

SKEさん

1965年当時の海兵隊サスペンダーも、確か紐サスでしたよね?
あの当時の兵隊も陸軍の1956サスペンダーを入手しようと努力していたと聞きます。
どの時代も兵隊の工夫は変わらないですねぇ

  • 2012/10/18(木) 09:02:45 |
  • URL |
  • 物欲 #YInHV9pY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/13-5509a605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ