買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

キャンプ環境を改善してみる

梅雨の時期に入りました!
毎日蒸し暑くて嫌になります、物欲です。
はい、これもアホカリ2015への道と書くべきなのでしょうが、番外編的な事をつらつらと書いていきたいと思います。

普段キャンプにて、皆さんはどこに寝泊まりしてますか?
自分は昔テントを持っておりましたが、自分のイビキの酷さに友人に迷惑をかけたくないと、ここ10年以上車中泊をしております。
愛車のエクストレイルの後部座席はフラットに折りたたむ事ができ、183cmの私でも膝を曲げてなんとか寝れる事ができます。
正直キツいのですが、まぁ、酒を腹いっぱい呑んで寝るので無問題という事にしておりました。

そんなある日の事、お友達の髭ぼうずさんのミリタリーキャンプの記事を拝見していた時、ピピッとくるものを感じてしまいました。
9803800_2148113909_51large.jpg
何これ!

このテントは何?という事で聞いてみました!
海兵隊で採用された、EBNS(Enhanced Bed Net System)というもので、個人用の蚊帳とテントが合体したようなシステムとなります。

s-IMG_6608.jpg
こんな感じのパックの中に納まっているのですが、非常にコンパクトです。重さも2k~3kgも無いのではないでしょうか。

s-IMG_6609.jpg
中身ですが、
蚊帳となる本体
その上からかけるフライシート
ポール
ペグ
となっております。

本体を止めているナイロンベルトを外すと
バイーン!
といった感じで本体が展開するのでご注意を!(実際展開する時に顔に当たるから注意! という説明書きが中に入ってましたw)

s-IMG_6613.jpg

室内ですが実際に展開し、ポールを装着してみました。
自分が実際横になってものびのびできますし、車の後ろで寝るよりはナンボかマシですね。

フライシートをかけるとこんな感じに...
s-IMG_6615.jpg

激しい雨の中で使う訳でもないし(そもそもキャンプしませんw),これならオールマイティにいけますね!

近所のアウトドアショップでは多分取扱いはない代物ですが、ヤフオクやe-bayなどで販売されております。
ソロでのキャンプで使われる方にはおすすめですよ!


おまけ
さて、バイーンと本体を展開したのは良いですが、ちゃんと畳めなくなり30分は激しく悩んでしまいましたw
一応中には取説(英語のイラスト)が入っておりますが、僕には全然理解できませんでしたw


ちゃんとこういった説明ビデヲが存在する事を神様に感謝ですw
それでも何回かは練習が必要です。

キャンプの前には用具の点検(練習)は忘れずに!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

これは良いですね!

毎日、何度もいんちょブログを訪れてアクセスカウンターを輪す事に生き甲斐を感じているQ州です(挨拶)
最近は、このポップアップ式テントが多くなりましたね、自分はケシュアって会社のを使っています(いいえ、ケフィアではありません。)
画像のベッドとSEX、もとい合体したタイプのレシピ(作り方)もアップ楽しみにしておりますよ!

アホカリでは、いんちょ殿のテントがパンストみたいに裂けるか、カッターを持参します。

  • 2015/06/15(月) 18:19:49 |
  • URL |
  • 偽物欲@Q州 #buI3a3AE
  • [ 編集 ]

コレは良いものですね!
教えて頂きありがとうございます!

早速ヤフオクでウォッチはじました。
コッドの上にセット出来るというのが良いですね〜!
アホカリで真似してたらさーせん!

  • 2015/06/15(月) 23:58:26 |
  • URL |
  • Costco #FYNxDbdY
  • [ 編集 ]

Re: これは良いですね!

偽物欲様

いつもカウンターを激しく高速回転して頂きありがとうございます(マテ)

> 最近は、このポップアップ式テントが多くなりましたね、自分はケシュアって会社のを使っています(いいえ、ケフィアではありません。)
> 画像のベッドとSEX、もとい合体したタイプのレシピ(作り方)もアップ楽しみにしておりますよ!
当日は実際に米軍のコットに乗せてみますが、雨がすげー心配なのですよ

>
> アホカリでは、いんちょ殿のテントがパンストみたいに裂けるか、カッターを持参します。
オイゴラ!

  • 2015/06/16(火) 15:15:22 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コストコ様

コメントありがとうございます

> コレは良いものですね!
> 教えて頂きありがとうございます!
自分も教えてもらい、目から鱗でした!
家族つれのキャンプだと確実に離婚までまっしぐらなこのテントですが、イベントなんかのソロだと凄い楽ですね

> 早速ヤフオクでウォッチはじました。
> コッドの上にセット出来るというのが良いですね〜!
> アホカリで真似してたらさーせん!

いえいえ、これ購入したら畳み方を練習してください。
あとバイーンの時はお子様が近くにいるとすげー危険ですからw

  • 2015/06/16(火) 15:17:26 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/128-eedf1211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ