買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。



テディベアを作ってみたよー

さてタイトルのテディベアについて、

ダウンロード
こ↑れ↓を瞬時に連想した読者
後で職員室に来るように

はい物欲です。
今日は柄にもないネタとなりますが、手作りテディベアについて今回は書こうと思います。

先日のダックハンターカモのエントリーにて、最後を意味深に終わらせました。
s-IMG_7429.jpg

自分の手持ちのジャケットですが....

こうなりました!
s-IMG_8361.jpg
写真間違えました(意図的)

こ↑ち←ら↓
s-IMG_8362.jpg

元々僕には少し小さ目のジャケットだったのですが、処分するのが惜しくて友人のショップにテディベア製作をお願いしちゃいました。

ユニークステディベアショップ

実は以前にもステマ風味で紹介させて頂きましたが、改めて紹介させて頂きます。
古着や、着れなくなった洋服などを材料にして、オリジナルのテディベアを製作しております。
以前にも
s-IMG_8372.jpg
USMCマーパッド迷彩を利用したテディベアや
s-IMG_8381.jpg
古着を利用したテディベアとかとかを購入させて頂きました。
新品を購入するよりも、何か味があるのですよね。

で、今回ベトナム戦争時代、40ん年前の迷彩ジャケットを潰して製作をお願いしちゃいました。

s-IMG_8374.jpg
s-IMG_8376.jpg

相変わらずの良い仕上りです。製作される方が迷彩柄の配置を考えて組み立てておりますので、違和感なく仕上がっております。
これがあのボロ着カモフラジャケットかと思うような出来具合です。

人と違う何かが欲しい、自分の着れなくなった洋服などを最後まで活用したい等々、興味のある方は是非ともお問い合わせを!

さて今回このテディベアが届いて、これを見た妻が一言。
「ウチのネコのおもちゃにピッタリ!」

それを聞いた僕
645eaeef.jpg

あんな凶暴なのに渡そうものなら、どんなに貴重な物であろうが3日もたたずに破壊される事でしょう。。。
即効で取り上げましたよ、ええ。。

さて最後に、今回特別に余った生地をテディベアと一緒に入れてもらいました。
s-IMG_8363.jpg
(茶トラ白は省く)

背中の生地まるごとなのですが、これをどう活用しようか...
これでまたネタが引っ張れますね(えがお)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/120-042f3205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

