買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。



顔を隠す...

前回は夢ネタで一回分稼ぐことができました
物欲です。

あまり夢ネタばかり書いていると皆さん飽きれられちゃいますから、ちゃんと更新しようと思います。
私は普段ヒストリカル系のサバゲーばかりやっているわけではありません。
地元のフィールドとかでもちゃんと遊んでおりますよ。
そこで顔の保護に使っていたメッシュネットがボロボロになりましたので、先日買いなおす事となりました。
s-IMG_7347.jpg

ミリ物商品で有名なロスコ社で出している、カモフラ用ネットであります。
ここにこんな本があります。
s-IMG_6592.jpg
s-IMG_6593.jpg

元グリーンベレーの柘植氏がサバゲーを指導しちゃうという、ナウなヤングはホットドッグプレス読まないでこれ買え というサバゲー指南本でありますw

s-IMG_7420.jpg
その中で、柘植氏がゴムナイフを持たされて、他のメンバーを狩りたてるという一コマがあるのですが、実際にSpandFlageをかぶって偽装した柘植氏でしたが
まるでパンストを被った変質者
pansuto.jpeg
のような氏の姿を見て、当時ナウなヤングだった私は胸が熱くなったものでした__________

話がずれたw
さてサバイバルゲームに限らず野外での偽装において、顔のカモフラージュは重要なものとなります。
s-IMG_5652_2014090817112933c.jpg
顔にカモフラージュクリームを塗るのも一つの手段でもありますが、手軽に偽装を行うという事でこのSpandFlageがあります。
Lost Camo Fullmask 00
mil-tec_spando_flage_AT-DIGITAL_2.jpg
ネットをかぶりますので通気性が良く、顔面部への被弾をある程度和らげてくれたり、虫からも守ってくれます。
今まで使っていたのはもう10年以上使っていたのかな...
DSCF0010.jpg
(イメージ画像)

新たに購入したという事で、どんな感じになるか撮影してみました。
s-IMG_7348.jpg
43歳 中年です←

s-IMG_7353.jpg
こんな感じになります。

あと私が昔教わったやり方です。
人間が隠れた時、肩から頭にかけてのシルエットがありますよね。
そのシルエットを少しでも崩す為に、同じくメッシュスカーフを使うというやり方があります。
s-IMG_7354.jpg

___201412081518160af.jpg
こんな感じかな。。 是非ともお試しあれ。

ああそうそう、このメッシュマスクは使う前に必ず、目の所に穴を開けてくださいね
s-IMG_7357.jpg
s-IMG_7358.jpg

目が圧迫されてクッソ痛かった事を書き添えておきますね_____
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/117-260abd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

