買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

作戦準備に勤しむ

最近の寒暖の差に耐えられない年齢です。はい物欲です(挨拶)

2014年ももう10月が終わろうとしておりますね。
今年は年頭から色々なイベントに参加する事ができ、久しぶりにサバゲーを楽しむ事ができました。
そしてやってまいりました、年2回開催される奇祭

千葉苦痛祭り

ゲフンゲフン、ルリルリコンバットゲームの開催です

前回は中途半端な現用装備で参加しましたが、今回は気合を入れて米軍の空挺部隊の格好をする事にしました。
主催者のしろーさんは、前回の僕の格好を見て
「それじゃ米軍を名乗れないよ」
と叱ってくださり、先日560万円で米軍の服と装備を譲ってくれました。格安です。
s-IMG_6337.jpg
s-IMG_6340.jpg
s-IMG_6341.jpg
コットンの装備っぽいですが、これは3000デニールナイロン装備だよとしろーさんは優しく教えてくれました。
これさえあれば、僕も最新の米軍として名乗れます!
服はアメリカ製なので多分クレイ社の作ったものだと思います。
来年はハートロックにこれで行こうかなぁー

s-IMG_6338.jpg
鶴見の生仏とうたわれるしろーさんは、新型のケブラーヘルメットも譲ってくれました。
ヘルメットについているのは爆発装甲と言われるもので、これに弾が当たると爆発し弾を弾き返します。
ただし装着している人間の首が爆発の衝撃で折れるそうなので、頭に弾が当たらない事を祈るのみです。
米軍の人命軽視の姿勢に憤りを感じます。

服が揃ったら今度は銃です。
s-IMG_6277.jpg

s-IMG_6279.jpg
単発しか撃てなくて威力がないのを悲しんでいたら、お友達のゴールドマン中尉さんが声をかけてくれました。
連射もできて、弾が当たった相手の身体がバラバラになるくらい強くなる改造キットをこっそり譲ってくれました。
ゴールドマン中尉さんのドイツ製の車と同じくらい高いという事なので、680枚の1万円札を用意しました。
これで安心です。

ルリゲーでは捕虜にした人質を弾よけに使えるよと、しろーさんがワンポイントアドバイスをくれました
____HOKUTO_no_KEN________MADMAX2_.jpg
イメージ画像

という事は、僕も捕虜になったら同じような目に遭わされるという事です。
s-IMG_6308_20141030152214494.jpg
こうやって、自決用の武器も用意しました。

そんな僕を見て、ガン・カタの達人でもあるゴールドマン中尉さんが首を振りながら言いました。

いざとなれば、マガジンを投げればいいのさ
流石ゴールドマン中尉さんです。ちなみにアメリカ人にこのやり方を87000ドルで教えてあげたそうです。

あー、楽しみだなぁ。
当日天気になればいいなぁ
(2014年10月30日現在 11月2日降水確率 60% ('A`) )
関連記事

コメント

なるほど〜

チャーリー撃つなよ〜撃つなよ〜(笑)

  • 2014/11/06(木) 00:29:50 |
  • URL |
  • 十兵衛軍曹 #O1Lk1qoc
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした!

弾だけがきた...
(意訳 お疲れさまでした。また遊びましょう 笑)

  • 2014/11/06(木) 17:34:40 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/109-20272f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ