買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

スポンサーサイト


SIGMA 新型50mm F1.4 DG HSM ARTにも手を出した

カメラ趣味ですが、撮影する対象が変人しか撮影していない事に気が付きました
物欲です。

アホカリには間に合わなかったのですが、先日久しぶりにカメラのレンズを購入してしまいました。
SIGMAのF1.4 DG HSM ART

EOSSのKissから数えてはやウン年。現在60Dを愛用しております。
たまにお願いされて人物撮影をしているのですが、なんかしっくりこないのですよ。
本当ならキャノン純正のEF50mm F1.2L USMが欲しかったのですが、やっぱりお値段が一番のハードル...
それでもいつか買おうとコツコツとお金を貯めておりました。

そんなこんなで先日趣味()のネットサーフィンをしていた所、シグマのレンズの特集記事を発見しました。
うーん、純正じゃないけど興味がある...という事でさっくりこちらを買う事にしました←

s-IMG_5797.jpg

で、来ました
s-IMG_5799.jpg

やっぱり大きくて重たいですねぇ。他の方のレビューを参考にさせて頂きましたが、これは想定内とはいえごっついですね

取り付けてみると..
s-IMG_5800.jpg
普段これを付けっぱなしにしているので、使う身としては違和感ないですなw
でも少し重いですかね...
ああ、細かい仕様とかを質問するのがご容赦くださいね←
素人なのがバレます(笑)


で、撮影してみました
s-IMG_8886.jpg
s-IMG_8880.jpg

↑朝5時30分、エサをくれと荒ぶれる我が家の暴君
カーテンを閉めていたので薄暗い感じでしたが、設定に慣れると良い絵が撮れました

s-IMG_8918.jpg
s-IMG_8905.jpg

先日の日曜日、久しぶりに愛犬とドッグランへ。
スナップショットみたいな感じで撮影しましたが、良い感じで撮れました。

今週末、御殿場変態祭り、げふんげふん、秋の大会ですので、その時に練習してきましょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

新装備導入おめでとうございます。

西のシグマー(シグマ愛用者)の一匹狼です。
自分は50-500のバズーカみたいなのを購入して嫁には白い目で観られました。
しかし明るいレンズ羨ましい。
来年は、いんちょ殿に撮影して貰いたいので、まずは御殿場の変態達(失礼)でレンズに慣れてきて下さい。
来年を楽しみにしています。

  • 2014/09/20(土) 17:21:00 |
  • URL |
  • Q州の一匹狼 #-
  • [ 編集 ]

Re: 新装備導入おめでとうございます。

Q州殿

いつもコメントありがとうございます。

> 自分は50-500のバズーカみたいなのを購入して嫁には白い目で観られました。
> しかし明るいレンズ羨ましい。
逆にそっちのレンズが羨ましいですw
明るい...そう、使い慣れないと難しいかもしれんですよ、このレンズ

> 来年は、いんちょ殿に撮影して貰いたいので、まずは御殿場の変態達(失礼)でレンズに慣れてきて下さい。
> 来年を楽しみにしています。
ありがとうございます。
それまで、変態どもと犬と猫で練習致します(笑)

  • 2014/09/24(水) 15:11:40 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/104-37c4b294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

