買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

アホカリプス2014 Day1

今年、台風直撃の為イベントが中止となってしまい、初の順延となってしまったアホカリプス2014
今回私が所属するSEA HOUNDは、ほぼ全員の部隊員が集結し作戦行動に移る....

はずだったのですが、イベント延期という事態にSEAHOUNDからの参加人数が3人だけとなってしまい、リビングヒストリーもできませんでした。
ですが少数精鋭で充実した2日間を過ごす事ができました!
ここにレポートを書かせて頂きます。

Day1 23 Aug

今回イベントの延期に伴い、会場も変更になりました。
いつもの本栖ハイランドから2kmほど離れた、NMVA 朝霧野営場さんで行われる事となりました。
s-P8230003 (2)
今年2月の豪雪でガレージが崩壊し、すさまじい事となっております(汗)

s-P1000025.jpg
主催のDuke氏が受付でお出迎えです。

s-P1000012.jpg
s-P1000013.jpg
s-P1000020.jpg
お約束の軍用車両がお出迎えなのですが、今年はM101A1 105mm榴弾砲が鎮座しております。スゲー!

s-P1000022.jpg
悪い武器商人とPMC二名( ´,_ゝ`)
SEAHOUNDから、HEAVY少佐 SAM 謎の武器商人こと(笑) CLASSIFIEDの店長さんです。

s-P1000032.jpg
その頃SOGチームでは、新しく導入したスターライトスコープの調整に余念がなかった...
「これで風呂場のノゾキは完璧っスね!」
等々の会話があったかど(以下軍機により削除)


s-P1000049.jpg
s-P1000051.jpg
s-P1000052.jpg
開会式
台風によるイベント延期の為参加人数がかなり減ってしまいましたが、みなさん気合い入ってます。

会場の片隅では、陸自隊員が上杉軍に銃器の取り扱いを教えていました()
s-P1000039.jpg
s-P1000046.jpg

本当なら61式戦車がイベント数日前まで置いてあったそうですが、映画屋さんの都合により持っていかれたとの事。
もしあったなら、戦車の後ろでうろたえる鈴木ヒロミツをやってみたいものです()
021314.jpg

話がずれました(意図的)

ここで私、物欲が会場入りです←
s-P1000057.jpg
s-P1000059.jpg
s-P1000060.jpg

今回気合いを入れる為、SEALっぽいタトゥーを入れた私です(虚言)
お友達のMIZZさん謹製のTATOOシール、またこれで記事を書かせて頂きます!
結構評判が良かったのですよ、これ!

さて、仕事をしっかりと入れてしまった私は、会場に夕方入りとなってしまいました。
おなかを空かせた海軍将兵が暴動を起こす前に、料理を用意しなければいけません。
s-IMG_5651_20140907181059ed0.jpg
黒コック帽を被り、料理の舞を踊る COCKさん_________

s-P1000056.jpg
冗談はさておき、妻が作ってくれた美味しい料理を並べます。
今回、参加人数が減ったから食材が豪華になったという噂が巷に流れています。嘆かわしいものです(棒)

s-IMG_5638_20140907181354ba2.jpg

s-IMG_5639.jpg
地元魚屋の刺し盛()
s-IMG_5640_20140907181356983.jpg
トマトとモッツァレラチーズの冷製サラダ バジルのせ
s-IMG_5641_201409071813579cb.jpg
くりかぼちゃの塩麹煮 それとしゃけのおにぎり大葉巻き
s-IMG_5643_20140907181358ce0.jpg
地元きゅうりのかみなり漬け
s-IMG_5644.jpg
地元茶豆を蒸した後フライパンで炒りつけてます
s-IMG_5642_201409071817101dd.jpg
自家製塩麹と味噌を合わせたものに漬けた浅漬けきゅうりと、手作り紅しょうが
s-IMG_5649.jpg
とろとろ(*)豚の角煮
s-IMG_5645.jpg
実はまだ料理があるのですが、ざっと紹介してみました()
妻よ、本当にいろいろありがとう。
今回これをお願いするにあたり、私が払った代償の話は後日←

で、なんでベトナム戦なのに刺身かって?

海軍のリエナクトはこれでいいんだよ(無理な強弁)
昔から海軍はメシがいいって言うし(震え声)
ここでお約束
21460110_624.jpg
20100904230128.jpg

ま、旨かったからよしとしましょう(強制終了)

今回のキャンプは、同じSEALユニットであるTEAM135のお二人と一緒に過ごす事となりました。
s-P1000061.jpg
Team135 Mk殿近影
あと同じ135のI殿も一緒になり、夜宴は更に盛り上がります
夜も更けたころ、SOGチームの面々も海軍基地を襲撃、バカ話に盛り上がりましたとさ。

飲み足りなかった私はチャン・ネーのいるお店に出撃!
ここでM60の加工をお願いした骨董銃具屋のご主人とお会いする事ができました!
s-IMG_5650_20140907183501c2a.jpg

あ”-呑みすぎた....

Day2へ続く...
関連記事

コメント

楽しく読ませていただきました。
それにしても酷い飯テロです…笑

リンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2014/09/07(日) 19:31:07 |
  • URL |
  • kingbee #aPAHBqAQ
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

> それにしても酷い飯テロです…笑
ああ、あれ僕のいつものキャンプ風景ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

> リンクさせて頂きました。
> 今後ともよろしくお願いいたします。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します!

  • 2014/09/08(月) 09:01:07 |
  • URL |
  • 物欲 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/100-c81f0fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ