買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

スポンサーサイト


ARROW DYNAMIC M1918A2 BAR 5

先日のエントリーでメカボックスを開けてみましたが、途中経過の報告です。

メカボックスの洗浄

ベアリング軸受 交換はせず舜着で固定

ギア 洗浄してそのまま使用

シム 捨てたw 手持ちのライラックスシムに交換し調整

ピストン 手持ちであったカスタムピストンに交換

ピストンヘッド ライラックスベアリング付ピストンヘッドに交換

シリンダー 何故か穴の開いているシリンダーをポイして、ライラックスの穴なしシリンダーに交換

バネ 手持ちであったZ-Shot1Jスプリングに交換

シリンダーとピストンの気密をみて、ちゃんとしたグリスでセットアップしてみました。
ここまですると、だいたい初速90mちょいくらいのセッティングになりますので、メカボのみで動作させるとちゃんとエアーは勢いよく出てますね。

さて昨日、試射をしてみましたら初速が72m。。。。。。。。。。。。。

f191e9b6.jpg

意味のない画像を貼ってみた。
そんな気分になりましたwwwwwww

先日拝見したショップさんのブログで、メカボとチャンバーの気密が取れてないという記事を読ませて頂きましたが、その症状が出てますなこりゃ。
そのショップさんはノズルの延長など小技を利かせてセッティングをされておりましたが、

私には無理です(きっぱり)

なので力技で中華強力SPを昨日注文しましたw
これでダメなら、スプリングガイドのワッシャーの同寸をホームセンターで買ってきて、かさ上げしなきゃだめかもです。

また続きます
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slaphead.blog.fc2.com/tb.php/10-9991c075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

