買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

アホカリプス2015 おまけ

あー、毎回思うけど大きいイベントだと何回かに分けて書かないと書ききれないですよねw

イベントが終わりもう2週間近く過ぎてますが、あの時の写真を整理していると思いだし笑いをしてしまいます.
で、お約束のおまけコーナー いやただ単に、貼れなかった写真をここで貼るというだけなんですけどねw
あと、ブログの加筆修正、写真で不適切なものなど御座いましたら、申し出て頂ければ即急に対応致します。。

今回私と別れてしまった4810部隊ですが、友人のグエン・シル・バーの指揮下の元、米軍に相当の被害を与えておりました。
s-DSC00209.jpg
北べ第2分隊!大奮戦!米帝第101空挺殲滅!海兵殲滅!特殊部隊殲滅!第1騎兵3回殲滅の戦果
鬼畜やん('A`)
この写真の中には北京亭559N同志が入っておりませんが、正直解放戦線の隣の戦区で米兵の悲鳴や怒号が聞こえるたびに羨ましいと思っていたのは内緒w

s-3t4oFiQb_201507241742261b9.jpg
その時私は、戦場でよースケ同志とホモッてましたw(虚言)

s-IMG_0181.jpg
旗の前でポーズをキメるウルゲイル同志

s-IMG_20150712_081500.jpg
でもこの指さしポーズ、
fever.jpg
これに見えたのは私の妄想でしょうか、いやなんでもない....

s-IMG_6953.jpg
s-IMG_6952.jpg
s-IMG_6974_20150724174827354.jpg
状況終了後、今回はお昼ご飯が支給されました。
共産軍には、鶏粥とソーセージ、ゆで卵の糧食が配給されました。
適度に塩がきいたおかゆはとっても美味しくて、おかわりを何度もしたのは内緒ですw
(糧食を作ってくださったのは、ミリタリースポーツ食堂 赤狼さんでした。ご馳走さまです!)

s-DSC00192.jpg
s-IMG_20150712_130326.jpg
思い思いに食事をとる同志たち。。

この食事休憩の後、爆破イベント開催です!
s-IMG_20150715_112624.jpg
s-IMG_20150715_112622.jpg
s-IMG_20150712_134925.jpg

名称未設定_310
名称未設定_311
名称未設定_396
名称未設定_404
名称未設定_407
最後の突撃で白兵を仕掛けましたが、ヴィン小林中尉に写真を撮影されそのショックで死亡という、よく分からない死に方をしてしまいましたw
だって顔が怖かったんだもんw

s-DSC00214.jpg
今回のメンバーで最後に一枚
本当にお疲れ様でした! また来年、共に戦いましょう!
関連記事

アホカリプス2015 Day2-2

状況開始です。
昨年もこちらのフィールドを使ったのですが、いわゆる山岳フィールドでありかなりアップダウンの険しい場所でもあります。
s-IMG_6948.jpg

s-n09ZK4mc.jpg
今回はフィールドの最奥まで米軍が進みそこからスタート、共産側は米軍の最終目標ポイントへの到達を阻止する任務が与えられました。

s-名称未設定_30
s-名称未設定_36
米軍が集結ポイントから出撃します。
s-P7120170.jpg
今回陸軍SOG RT ALA MOANAの面々
彼らは今回、敵と接敵交戦する事なく偵察を主な任務として与えられました。

名称未設定_53
名称未設定_54

s-名称未設定_47
s-名称未設定_56
集結する米兵

s-DSC00167.jpg
s-DSC00170.jpg
s-DSC00169.jpg
Ⅴ字型の谷の上に集結した共産軍
谷の下を米兵が通過するまで、ここで待機しておりました。

s-名称未設定_101
s-名称未設定_108
s-名称未設定_193
戦端が開かれた。
急斜面の上に陣取り撃ちおろす共産側に対し、無謀な正面攻撃を繰り返す帝国主義者の軍勢。
徹底的に打ち据えて、米帝国主義者に大打撃を与えた。

s-DSC00183.jpg
s-DSC00181.jpg

我が解放戦線第二分隊も稜線を守っては後退するという遅滞戦術をとり、米帝国主義者や海兵隊に大損害を与え、海軍特殊部隊を全滅させるという戦果もあげた。

隣の戦区を守っていた北ベトナム第二分隊
s-IMG_20150712_114838.jpg
古参の分隊長がオーストラリア軍の兵士を捕え尋問する様子である。

途中何度か無謀な突撃を敢行し帝国主義者を恐れさせるも弾薬の欠乏により徐々に後退を強いられ、共産軍は最後の突撃を敢行する事となった。
名称未設定_275
名称未設定_276
s-名称未設定_281
s-名称未設定_280

ここにアホウバレーの戦いは終わった。

欠乏する弾薬や不足する補給にも耐え、共産軍は散々に帝国主義者を打ち破った。
s-ZgwiTNJB.jpg

経験の浅い私が分隊長を務めた解放戦線第二分隊は、一人の落伍者や捕虜も出さずに任務を完遂する事ができた。
補佐をしてくれたMk同志、かめきち同志、よースケ同志、CCS同志、それにグリーンドラゴンのベテラン勢や古参の同志たちが助けてくれたお蔭で、米帝国主義者に激しい懲罰を与える事ができた。
ここに感謝の意を表します!

アホカリプス2015、お疲れさまでした。
今回SEALでの出撃は無かったのですが、解放戦線での参加は非常に面白い経験をさせて頂きました。
第二分隊に、自分とゆかりのある人間が多く入ってくれて助かりましたw
また来年、この地に皆が集まり楽しい時間を過ごせますよう。
このような楽しいイベントを主催されたデュークさん、ありがとうございました。そして参加将兵の皆さま、お疲れさまでした!!


写真提供

Mk殿
スキッパー殿
MIZZさん
ながせ殿
現代鉄砲ブチ文化研究会@広報垢 様
(順不同)
関連記事

アホカリプス2015 Day2-1

7月12日 イベント本番です

SEAL隊員の朝は早かったが、VCと北ベ兵士の朝も負けず劣らず早かった...
s-DSC00086.jpg
寝起きのワイ
この後身支度をしてから朝ごはんを作ったのですが、写真が無いので言葉だけでw

s-DSC00097.jpg
同志チョビンと背後霊w

s-DSC00093.jpg
爽やかな笑顔のスキッパー殿

s-DSC00098.jpg
なんだかんだとばっちり決めている、同志ウルゲイル

s-DSC00100.jpg
朝はとっても弱いという髭さんw

s-DSC00110.jpg
お隣の海兵隊とSOG隊員 篠うさぎ殿、Q州の一匹狼殿 クラッカー殿

s-DSC00135.jpg
ながせ殿は、多分日本のヒスイベ初になるヤード(山岳民族)装備にて参戦です。

s-DSC00122.jpg
今回土曜日より一緒にキャンプさせて頂いた、チーム135のMk殿。VCでの参戦です。

s-DSC00161.jpg
前回の御殿場大会に遊びにきてくれたよースケ殿と今回初めてお会いするかめきち殿
同じくVCにての参戦!

s-IMG_0169.jpg
お隣さんのチームプラトーンは、今回SEALユニットでの参加です。なかなかばっちりきまってます。彼らを見て少しぐぬぬしたのは内緒ですw

s-IMG_0155.jpg
海兵隊集合! ばっちりきまってます!

s-IMG_0168.jpg
オーストラリア軍 ジャングルの幽霊として参戦の二人 ジェッター君とさんそう君 細部にまでこだわる姿勢が凄いです。
ですがこの後、彼らに降りかかる過酷な運命をまだだれも知らない...w

s-IMG_0173.jpg
そんでもってワイ
今回スキッパー殿やウルゲイル大尉から色々と教わり、それなりに格好になりました。
VCの装備は奥が深い...

s-DSC00114.jpg
今回編成された、4810部隊メンバー勢揃い

s-DSC00116.jpg
海兵隊員を捕虜にする練習をしてみましたw
拷問は後でゆっくり...ね(意味深)

s-IMG_0187.jpg
s-IMG_0184.jpg
朝のミーティング風景 結構人がいますね。。
s-DSC00151.jpg
サケスキー殿によるルール説明をした後
s-IMG_6933.jpg
たぬきち君以下ミッキーマウスクラブによるメデックルールの説明です。


みんな芸達者だなー(笑)

名称未設定_11
ミーティング後、VCと北正規軍とにチームを分けられてしまいました(泣)
ベトナム人民軍第4810部隊(シーハウンド本隊ですw)と、VCである私は無情の部隊変更...
あと何故か、人民解放軍第二分隊分隊長を拝命しました。。。。
名称未設定_14
移動開始です。

s-IMG_20150712_090059.jpg
この後に待ち構える地獄を、まだ彼らは知らない...

Day-2-2へ続く


関連記事

アホカリプス2015 Day-1

さて、皆さまから写真を頂き整理がだいたい終わりましたので、アホカリプス2015について書きたいと思います。

2015年7月11日(土)

朝霧野営場は、泥と苦闘する兵士たちの戦場と化していた
1920004_2165530872_105large.jpg
1920004_2165530869_102large.jpg
東部戦線の泥濘との戦いを彷彿とさせる現場で、ワイの愛車が見事にスタックしてしまいましたorz

mud-halftrk.jpg
USTankStuck 28Small29
会場のあちこちでスタックした車両が続出、救助部隊があちこちに出動しておりました。

November 1943 A detachment of US Marines plough through knee-deep mud on their way to confront the Japanese on Bougainville Island in Papua New Guinea 28Small29
us-soldier-privates-640 28Small29
キャンプ地もぬかるんでいる場所が多くみられ、皆泥との戦いを強いられておりました。
(画像はイメージです)

あの時脱出を手伝ってくださった皆様には、この場を借りまして厚く御礼申し上げます

車を停め荷物を降ろし会場を歩いていると、懐かしい顔や久しぶりの友人に多数出会いました。
s-11028033_721784017927572_9067769765013669910_n_201507221644395fb.jpg
あ~心がぴょんぴ(以下略)

今回私が所属するチームSEAHOUNDのキャンプ地
s-IMG_0136.jpg
周囲を囲むように
s-IMG_0137.jpg
海兵隊
s-IMG_0144.jpg
陸軍SOG RT ALA MOANA
と、お友達チームが何故か一か所に集結しておりました(笑)

SOGチームのテントの前で、お友達であるQ州の一匹狼殿COSTCO殿が装備品の展示を行っておりました。
s-IMG_0141.jpg
s-IMG_0142.jpg
s-IMG_0143.jpg
ぬぅう!SOGの気合の入り方は凄まじい!
s-P7110023.jpg
s-P7110044.jpg
COSTCO殿のお宝XMを見て、パーツをパチろうとする人間のクズ←

s-IMG_0139.jpg
今回初めてお会いしたSOGのナウなヤングであるながせ殿と、今回海兵隊になった篠うさぎ殿 

SEAHOUNDのお隣のテントは、チームプラトーンさん。
昨年一緒に戦いましたM60番長さんが所属されるチームです。
M60番長さんは今回、こんな化け物を持ち込んでおりました....
s-DSC00030.jpg
s-DSC00032.jpg
s-DSC00033.jpg
ワンオフでストーナーM63Aとドラムマガジン作るかなぁ(滝汗)
良い物を見せてもらいました!

さて私もお着替えしてチームの皆と記念撮影です
s-IMG_20150711_144904.jpg
今回フルメンバーとはいきませんでしたが、ウルゲイル大尉以下このメンバーとは2013年以来の再開となりました。

s-IMG_0146.jpg
s-IMG_0148.jpg
s-IMG_0147.jpg
サイゴンストリート(商店街)を皆で挨拶がてらぶらぶらしてみました。
お友達である休日商店さん、いつもお世話になっておりますクラッシファイドさんエイトボール商会さんに挨拶をしてぼちぼち買い物です。

s-アホカリ2015たぬきち君撮影
サムズ酒場にて、葉巻をふかしながらビールを一本やるワイ。

そんでもって開会式
s-IMG_6916.jpg
s-IMG_6911.jpg
s-IMG_6914.jpg
台風で開催が危ぶまれたのですが、クッソ暑いくらいの晴天に参加者が増えたとの事。
NAMフリークのお祭りの開催です!

夕方からは、お楽しみのBBQタイム!
s-IMG_6961_20150722190928371.jpg
元SEAL隊員のCOCK♂が、皆の為に腕を振るう!
ちなみにこれは、生ハムをお皿に並べている所です♪

s-DSC00048_20150722190923785.jpg
s-IMG_6924.jpg
s-DSC00050_20150722190925962.jpg
メインデッシュのローストビーフ。とっても上手く焼けました。
s-IMG_20150711_184042.jpg
切り分けるそばから無くなっていく肉....
s-IMG_20150711_183728.jpg
妻が色々と頑張ってくれた料理を並べ、皆で楽しくお食事です。
妻よ、サンクス!
s-IMG_20150711_183735.jpg
ネットでは長くお付き合いさせて頂いておりますハリケーンピートさんとも、今回初めてお会いする事ができました!
s-IMG_20150711_231404.jpg
皆でごったがえす海軍基地内w 今回ツイッターでお尻愛になった面々とも合流し、酒が進みました。
s-P7110094.jpg
黒COCK♂と今回初会のCCS埼玉君と

s-P7110110.jpg
サケスキー殿も来られ、乱れに乱れる宴席w

s-P7110098.jpg
スキッパー殿、ながせ殿、Q州殿、博士殿、ぐーる殿、皆乱れに乱れておりますw

IMG_6993.jpg
こんな感じで夜は更けていきました....w

Day2-1へつづく
関連記事

アホカリプス2015 ダイジェスト版

7月11~12日 朝霧野営場にて、ベトナム戦争イベントアホカリプス2015が開催されました。

とブログを書こうと思いましたが、7月12日の当ブログのアクセス数が何故か300オーバーとなっておりました。

8d635c72.jpg

つうかそんなに早く記事書けねぇよwwwww 
人を殺す気かwwwwwwwww


という訳で、とりあえず手持ちの写真を使い、2015年アホカリプスのダイジェストをざっくり書こうと思います。

7月11日
WW2東部戦線もかくやという泥との戦いから、イベントは始まった....
s-1920004_2165530872_105large.jpg
s-1920004_2165530869_102large.jpg

続々とスタックする車が多数、これが会場のあちこちで見られた光景であった.....(画像の車、ワイのだから...)

無事救出してもらい、その後旧友との再会に喜ぶワイ
s-11028033_721784017927572_9067769765013669910_n.jpg
あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

s-IMG_6972.jpg
そんでもって着替えて(白目はオプションです)

s-IMG_6959.jpg

男色測定ゲフンゲフン、弾速測定に行くもあまりの行列に萎えてしまい、サムズ酒場のお兄さんの売り口上に乗っかり、酒とタバコを大行列の前で楽しむ男の鏡
 ↑
人間のクズとも言う

さてお待ちかねの夕食です。
元ネイビーシールズのCOCK♂さんが、飢えた海軍将兵に腕を振るいます。
s-IMG_6961.jpg


s-DSC00048.jpg
s-DSC00050.jpg
美味しいローストビーフができました!

その他妻に協力してもらった美味しい料理を並べる事ができ、楽しい夕餉を過ごす事ができましたよ。

s-1920004_2165530852_148large.jpg
えいぶ君のお土産のち○こ飴を強制口淫させられるワイ

7月12日
今回はSEALでの参加でなく、解放戦線での参加となります。
なんだかんだとVCの朝は早い。
s-IMG_6971.jpg
寝起きのワイ

s-IMG_6925.jpg
ぱぱっと着替えて

s-3t4oFiQb.jpg
戦場でホモ行為にふけり...

s-IMG_6974.jpg
お昼に支給された鳥粥が美味しくておかわりし、(ミリタリースポーツ食堂 赤狼 素子さん おご馳走さまでした!

最後の爆破イベントもササッとやってパっと終了!
1313177668392.jpg

はい、ちゃんと本編ではねっとりじっくり書かせて頂きます_ト ̄|○

ダイジェスト版でしたが、イベントの感想をば。
今回ネットでつながりがあった方々と初めてお会いする事ができ、本当に楽しい時間を過ごす事ができました。
SEALではなく解放戦線での出撃、それも第二分隊の指揮官を命ぜられてしまいどうするかと思いましたが、回りの友人やベテランの方々に支えられなんとか任務を完遂する事ができました。
あの日、同じ分隊にいた方々に御礼申し上げます。
それとこのような機会を与えてくださったイベント主催者に、最大限の感謝を!

またちゃんとネタと構想を練ってレポート書きますので、もうしばらくお待ちください!

20130421_497483.jpg
関連記事

アホカリへの道2015 台風こわい

いよいよ今週末となりました、アホカリ2015
色々な事がありましたが、準備に余念は御座いません。

先週、チームメイトであり先輩でもあるスキッパー殿から荷物が届きました。
CJESAQRUkAAo2HF.jpg
スキッパー殿のお住いの地域は、この時期になると67式手榴弾がたわわに実り、初夏の風物詩となるそうです。

季節を先取りという事で、スキッパー殿が収穫した67式手榴弾を送ってもらいました。
s-IMG_6849.jpg

4連手榴弾ポーチと67式手榴弾
中央にある大きいのも手榴弾なのですよ。
肩かけ式のAK用マガジンポーチ
水筒ポーチ
米袋
帽子

手榴弾はこってりとバター炒め、収束手榴弾はさっぱりとポン酢で頂きました(虚言)

s-IMG_6487.jpg
これでガバガバVCな私でも、これらの装備を駆使すれば少しは格好よく見えるでしょう。

理想はこんな感じですけどね
CG-wmFpUgAM076w.jpg

あと理想のスタイリングとして、スキッパー殿のVC
CFknTWrVAAAbbCq.jpg

CHB-0-CUAAAt2or.jpg
コカコーラの空き瓶を使った水筒が、なかなかのアクセントですね。

ベルトも、今回は装備を軽くするという事でかなり端折った感じになってしまいましたが(滝汗)
s-IMG_6886.jpg

この上から色々と装備を付けていき、パラシュート生地のマントを羽織るので良い感じにいけるかと思います。
s-IMG_6884.jpg
(省く ネッコ)

それ以外にも、色々と物が届いています。
s-IMG_6867.jpg
ベトナム戦争中、悪名高きフェニックス作戦において捕えたベトコンにこれを無理やり飲ませて、尋問をしたという伝説のROOT BEERです(大嘘)
たまに飲みたくなる飲むサロンパス
テントに遊びに来てくれる方や、酒が飲めない方の対策も万全です。

s-IMG_6860.jpg
以前より欲しかった、ユニフレームのスキレットです。

熱伝導が大変良いスキレットなので、初めてこの道具を使いますから練習がてら豚肉をローストしてみましたよん
s-IMG_6873.jpg
s-IMG_6875.jpg

スキレットについた肉汁にバターと酒とバルサミコ酢、少量の砂糖を加えたソースをかけます。
クッソ旨くいったのですが(歓喜)

よし、本番では牛肉になる予定ですよ!

さて、あとの問題は台風のみか......
昨年の悪夢の再来にならない事を祈ります......


関連記事

BARふたたび...

先日、タンスの肥やしと化していたブツを引っ張り出してみました。

こ↑れ↓
s-IMG_6802.jpg

今まで何回かシリーズ化して書いていた、アローダイナミックのBAR..
急遽オーバーホールをする事となりました。

きっかけですが、この記事を読んだ事からです...
コンバットドールさんのブログ
浜松にてショップをやられているコンバットドールさん。地元でも有名なカスタムショップさんです。

このBARは、連続射撃をすると過放電するのか突然射撃が停止したりと、色々なトラブルを持っております(泣)
今回この記事を拝読し、改めて改修しようと思い立った次第。

s-IMG_6725.jpg
今回キモになるパーツとして、これ。
ダーティーワークスのスイッチバリカタ

電動ガンのスイッチ部分の保護として近年注目されてきたSBD(ショットキーバリアダイオード)ですが、詳しい説明は他におまかせしますw
BARのあまりに脆弱なスイッチ回りの改修を考えた時、FET化するか考えてしまいましたが、お手軽にできるスイッチ保護としてダーティワークスのSBDを選択しました。
カラシタカナ殿、大変お世話になりました!(`・ω・´)ゞ

s-IMG_6732.jpg
今回はモーターも信頼のマルイ製に交換、中身を再グリスアップする事にしました。

s-IMG_6735.jpg
極性を間違えないようにモーターにSBDをネジ止めし...

s-IMG_6791.jpg
こんな感じで組みつけ完了!

今回再びBARを組んだ感想として。。
相変わらず中身はクソだな(暴言)

c8a987a0.jpg
そう、中華電動ガンにそれを求めてはいけないのです...
欲しい銃を安価で出してくれてありがとうと感謝をして買うのがマナーなのです。
それをシコシコと弄り、使えるようにする過程を楽しむ男のマロン.....

そう、マロンが大切なのですよ(錯乱)

で、なんで今BAR弄っているのかって?
今回のアホカリプス2015は、SEALではなく、解放戦線として参加することになりました!
VC(解放戦線)は鹵獲兵器のBARもしっかり使っているのですよ。
今回SEALからVCになっても、支援火器要員として頑張ります(笑)

1996年の第一回アホカリ以来のVCなので、非常に楽しみなのですよ。

前夜祭、スーベニアジャケットを着て会場を徘徊しておりますので、
石を投げないでください

ちなみに、海パンは持っていきませんので、リアルUDTごっこもやりませんのであしからず_________

では、アホカリ2015への道、また何かありましたらつらつらと書きますねー!


おまけ
ベトナム軍のリュックサックにこんな事をしてみました。
ツイッターでフォローさせて頂いておりますえびふらい先生の呟きを参考にして、こんな事をやってみました。

s-IMG_6803.jpg
中身が適当に入っているリュックですが...

s-IMG_6805.jpg
s-IMG_6806.jpg
こんな感じでエアボールを入れてみました。
背負うとしっかり中身が入っている感じがしてなかなかグッド。
今度色々な浮き輪を使って、もっと良い感じになるかやってみましょうw
関連記事

FC2Ad

まとめ