買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの戦闘準備

今年に入ってから初になるのかな?
久しぶりのサバゲーへ参戦となります。

今週末、5月23~24日 御殿場SVGネット スプリングオペレーションが開催されます。
毎年マメに参加をしておりますが、今年は諸般の事情により、日曜日のみの参加となりました。

アホカリプス2015の開催も発表された事ですし、NAM戦装備でも引っ張り出してみる事にしました。

今回のテーマは、LMGを使わない
s-IMG_6339.jpg

と言うと格好よく聞こえますが...

Mk23ストーナー メカボトラブルで破損
M60C マガジン不調でイマイチ


さっさと直せという声が聞こえてきましたが..
1292949233738.jpg

なので今回は、久しぶりにライフルのみを使ってのゲーム参加となります。
無論アホカリまでには修理するからな! 洒落にならんからな!

装備は...
s-IMG_6341(2).jpg
このベルトのみ←

チェストリグにしようか、久しぶりにベストを運用しようか、ものすごく悩んでおりますw
今回は普通のサバゲー大会なので、普段絶対やらない格好、素人が服をわすれてきたような格好で行こうかなぁw

そんな悩む僕を全力で邪魔をする愛猫
s-IMG_6333(2).jpg
s-IMG_6331(2).jpg

お願いだから、準備させてください....
関連記事
スポンサーサイト

資料集めも大切です

さて気分が乗ってる時はどんどん更新汁

先日、お願いしていた洋書が届きました。
s-IMG_6301(2).jpg

U.S. NavySEALs in San Diego

Facebookをやっている私ですが、先日EA社のタイムラインを見ていたらこんなページを発見しました。
www.navysealphoto.com
(リンク先 Facebookページ)

SEALの歴史などを紹介しているページなのですが..ちょこちょこ拝見していると初見の画像が!
11154854_10152974491329900_716356871753971475_o.jpg

Historical Photo: Another great Vietnam era photo by CHIP MAURY. File says this is Frisk with the LAW rocket and Beeman with the M-60. Chip took such great photos while platoons were on patrol. See more photos like this in "U.S. Navy SEALs in San Diego" book available at www.navysealphoto.com
(上記ページより引用させて頂きました)

上記ページに書かれていた NAVYSEALPHOTO に興味を引かれクリックしてみましたが、なかなか面白い!
そこで紹介されていた、冒頭の写真の本、U.S. NavySEALs in San Diegoを購入する事にしました。

内容ですがWW2のUDTから、現在のアフガニスタンまでのSEALの歴史をさっくりと紹介した本であります。
ここでベトナム戦争のパートにて初見の写真が何枚か入っていて、すんごく良かったですよ。
s-IMG_6305(2).jpg
s-IMG_6304(2).jpg

一冊まるごとベト戦SEALならば、この SEALs IN VIETNAMが最強なのでしょうが
s-IMG_6306(2).jpg
薄いペーパーバックサイズの本書ですが、値段も手ごろでSEALの歴史を知るという点では今回良い買い物をしました。
日本のアマゾンで取り寄せる事ができますので、興味がある方は是非ともどうぞ!


以前書いたエントリーで、ネットの情報だけではなく本などの資料を揃える大切さを書かせて頂きました。
私も実生活はネットをどんどん活用しておりますが、コアな情報はやはり書籍などの資料が一番ですな。
なんでもかんでもタダでネットに情報が転がっている訳ではありませんw

さて、今晩もまたじっくり読み返してみましょう...
関連記事

アホカリへの道2015...近況報告

ひと月に最低一回、できたら毎週書けたらいいなーというスタンスでやっているこのクソブログですが、更新が一か月以上あいてしまいました...

4月は私事で色々とバタバタしてしまい、なんか更新どころではありませんでした...
ネタはあれど更新できず...また落ち着きましたら、駄文を書かせて頂きます

さてアホカリプスの予定が出ましたが、7月の第二週になるのですかねぇ。
それに場所が本栖ハイランドではなく、昨年使われたフィールド,NMVAさんのフィールドになるそうです。
公式からのアナウンスが無くまだはっきりしない状況ですが、できれば早く発表してもらいたいものです。

そうなると後2か月、準備×2!
という事で

s-IMG_6287(2).jpg

トレーニングウエァを引っ張り出しましたw

生来無精なオレサマ、昨年は自分で言うのもナニですがすごくトレーニング頑張りました。
朝1時間のジョギングを週2~3回 それに毎日腕立て伏せを100回と体幹トレ..週1のジム通い...
だけど...
寒い
という理由であれだけやっていたトレーニングを中止。ついでに毎日やっていた筋トレ(腕立てと体幹トレ)もさっくりと止めてしまいました...

1284547180352.jpg
現在のオレサマ←

寒ければウェア買えよという声が聞こえてきましたが...
大男用のトレーニングウエアってサイズも無いしあと致命的にダサい

一応これでもやる気を出そうと、こんなのを昨年末購入しました。
IMG_6612.jpg
米軍戦闘服でおなじみの、プロパー社タクティカルスウェット



SWEEPコレクションというラインナップの一部なのですが、警察なんかが潜入捜査に使えるように、無駄に機能的なこのスウェット。
自分が着るとどう見ても不審者です

大男に洋服の自由は無いのか!(心からの叫び)
でもカッコイイので、今年色違いをもう1セット購入予定なのは内緒です。

それと昨年末壊れてしまったヘッドホンの替りとして、こんなのを購入
IMG_6742.jpg
PLANTRONICS 両耳 Bluetooth ワイヤレスヘッドセットを購入

色々なレビューとかを調べて、少々お値段お高めですが買ってみました。
完全な防水ではないですが防汗や耐水性がありますので、汗かきな自分にはピッタリ。
音質もまぁまぁなので、部屋の片づけや深夜の鉄砲弄りに使っておりました。

金だけ使ってないで、やる気だせよ、オレサマwww
images (2)

で、昨日よりトレーニングを再開した今
死ぬほど身体が痛いです......

週末はこれまたサボっていたジムも再開しますので、当分の間は体ガタガタで過ごす事となるでしょう...
でもアホカリの本番で恥をかかない為、仲間の為にクッソ重いM60を持って走り出す為にも頑張ります!







死なない程度にね( )
関連記事

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。