買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

EA Tadpole Sparse Patternタイガー上下買ったった

12月ももう半ばを過ぎました。
物欲です。

毎度おなじみEA社製品なのですが、以前より告知されていたTadpole Sparse Pattern(TDSパターン)のタイガーストライプ上下がやっと入手できました。

s-IMG_9607.jpg

今回もクラッシファイドさんにお世話になりました。
先月、SサイズとMサイズが先行で入荷し、XLサイズの入荷をじりじりと待っていた甲斐がありました。。

以前買ったタイガーストライプと柄が違うじゃん?
IMG_7965.jpg
と思われる方もいらっしゃるかと思いますが(笑)

afe4c218.jpg

あ”あ”? ウチのカミさんに同じ柄に見えればいいんだよ(暴言

失礼、取り乱しました。
以前購入したのは、黄色みがかった柄なのでゴールドタイガーといわれている種類でございます。
今回購入したのは、タッドポールパターンと言われるものであります。
s-IMG_9610.jpg
緑が多いのですが、色合いからシルバータイガーと呼ばれているパターンとなります。

Tadpole Sparse Patternと英語では書かれているのですが、直訳すると「まばらなおたまじゃくし」パターンと訳す事ができます。

まばらなおたまじゃくしパターンのカッコいい服
2795c228_2014121716292584e.jpg
興味本位で翻訳ってしてみるもんですね(棒)

失礼、また横道にそれました。
紹介致します。
s-IMG_9609_201412171718098f1.jpg

上着 昔実物のおたまじゃ....ゲフンゲフン、タッドポールタイガーを見た事があるのですが、なかなかの再現度ですね。
ボタンの縫い付けが少し甘そうなので、また後日補強してみますか。

s-IMG_9612.jpg

トラウザース 同じく、おさえる所はキッチリとおさえています。
US-BDUと同じ裁断ですので、腿の所が少し余り気味です。またさんそうタクティカルにスリムパンツ化をお願いしようと思います、はい。

ちなみにまだこれ、買ってパッケージを開けただけですので一度も洗ってません。。
ゴールドタイガーの時も良い感じで色落ちをしていますし、先に買った方曰く良い感じとの事ですのでこれから風味を出していくのが楽しみです。

さて、手持ちのタイガーストライプと比較してみます。
s-IMG_9616_20141217164915107.jpg

大阪のショップMASHさんが以前製作した、名作と名高いTDSパターンのタイガーストライプとの比較です。
MASHさんのタイガーよりもEA社の方が全体的に色が濃い感じですかね。
これはEA社のを使い込んでいって、自然に色落ちをするのを期待してみます。

s-IMG_9620.jpg
同じ緑系統なので、お約束でタイガーストライププロダクト(ジョン・ウエインパターン)とも一緒に撮影してみました。

こうしてみると同じタイガーストライプですが、色々なパターンが存在し面白い限りです。
全部集めたいなぁ...と思った時ふと天女のような妻の顔が浮かんできた





















「迷彩服買わないって言ったり、取り消したり、てめえのタイガー服は何枚あるんだコノヤロウ!何枚あるかって聞いてんだよ!」

(すみません、この一枚です)

「一枚だ?二枚も三枚も同じの持ってんだろコノヤロウ!クローゼット開けてみろ、服出せ」

138245358621416855226_PDVD_000_20131022235307.jpg
(問い詰められたオレサマのイメージ←)

こうならないよう気を付けよう(戒め)
関連記事

ぬこ襲来一周年記念

昨年11月末に、子猫が我が家にやってきました。
729078727581_201412111711475e2.jpg
可愛らしかったのに、それが一年過ぎ....
S__9453575.jpg
S__10977319.jpg
S__10977324.jpg
('A`)
すっかり我が家の一員となりましたw

今まで首輪を色々と購入してきましたが、一周年という事でウチのお犬様と同じメーカーの首輪を購入しようという事になりました。

HUNTER
ドイツのメーカーさんなのですが、かっちりとした品物を作っております。
3年前にウチのわんこに買ってあげました。
o0480036012061022709.jpg
o0480064012061023211.jpg
スイス柄を買ってあげたのですが、結局リードまでしっかり買ってしまい、、、それなりのお値段となりました(汗)

その時の悪夢があったので、ドキドキしながらクリックしてみたのですが、、ネコ用は案外と安いのですね
S__4079618.jpg
早速注文して、届きました
お犬様と同じスイスカラーのデザインにしてみました。
S__4079620.jpg
渋めのデザインが、落ち着きのないネコでも落ち着いて見えるというマジック

S__11067408.jpg
なんやかんやと一年が過ぎましたが、いつまでも元気でいてね!
関連記事

アングス静岡さんの定例会に行ってきたった

ぼきの仕事ですが、月末月初がクッソ忙しいのです。
あと12月は、年末進行で色々と雑務が多く死にそうになりますw

以上言い訳オワリ 物欲です

11月末に、静岡アングスさんのサバゲ定例会に遊びに行ってきました!
場所は沼津のデルタフォースさんのフィールド

10月に友人に誘われて初めてお邪魔させて頂いたのですが、友人の東京方面軍が参加するとの事で、装備を整えて行ってきました!
s-IMG_9479.jpg
s-IMG_9480.jpg
s-IMG_9482.jpg

今回はUSMCマーパッド迷彩で合わせるという事で、数年ぶりにタンスから服を引っ張り出しましたw
友人は職場のお姉さま(モザイクかけるのがもったいないです、はい)を誘ってきたとの事。

3f6c9fbb.jpg
なんて言われないようにしなければ!(使命感)

前回10月の時は写真の撮影を忘れてしまったので、改めて撮ってきました
s-IMG_9491.jpg
なだらかな山裾の竹林なのですが、伐採した竹を切りバリケードにして上手く配置しております。
s-IMG_9490.jpg
s-IMG_9492.jpg
s-IMG_9493.jpg
フィールドの両端に要となるやぐらが存在しており、そこの攻防戦がゲームのキーとなります。

s-IMG_9552.jpg
フィールドの山側と下側にこのようなフラッグが設置されております。
ショップも併設されておりますので、お買いものも楽しめますよ。

さて今回、友人のチームに臨時要員として編入させて頂きました。
皆ベテランゲーマーなので、最小限の打ち合わせでフィールドに素早く展開し戦端を開く事ができるので、僕のようなおっちやんゲーマーは楽をさせてもらいましたw

s-IMG_9526.jpg
s-IMG_9516.jpg
s-IMG_9511.jpg
s-IMG_9504.jpg

___201412081518160af.jpg
僕はこっそりと美味しい所をいただきました(写真提供 アングス静岡様)

s-IMG_9553.jpg
s-IMG_9540.jpg
s-IMG_9542.jpg
ゲーム風景も撮影してみました。
バリケードシューティングな感じのフィールドですね。
今回女性のサバイバルゲーマーが多く参加しているのにもビックリしました。
サバイバルゲームなんて、キモオタピザがやる遊びって感じでしたから(暴言)
BysRhF5CIAAktfE.jpg
(サバゲーマーに暴言を吐いた後の僕)

サバイバルゲームって山や河川敷でミリオタが遊ぶ閉鎖的なイメージが強かったのですが、有料フィールドが増えた事で初心者への間口が増えて参加しやすくなったのですかねぇ。
今回はアングス静岡さんの主催ゲームでしたが、ここデルタフォースさんでは初心者講習会を定期的に開催していますので、興味がある方は問い合わせてみる事をおすすめします。

s-__.jpg
今回お世話になりました、「狙撃分隊」の面々

s-IMG_9574.jpg
今日のぼく
沖縄オードナンス謹製の、4th離婚(Force Recon)仕様の肩ベルクロに膝には1000デニールナイロンで強化されたBDUを着ております。
ぼくだってちゃんとかいへいたいのそうびをもってるよ!

お疲れさまでした!
また遊びに行きますね。
関連記事

FC2Ad

まとめ