買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

豚と呼ばれた子 A&K M60 その2

前回のエントリーから約1カ月は過ぎましたね。

くだらん雑文を書いている間、実はチマチマとM60のカスタムをやっておりました。。
なにせ初めて弄るA&Kの銃、ネットで色々と下調べをしてからカスタムに取り掛かっておりました。

IMG_3015.jpg

この銃の分解整備及びカスタムの手法については、私の所よりも他のブログさんを参考にしてください(断言)
色々と参考にさせて頂き、本当に助かりました!


とりあえず試射もせず分解してみてみましたが、相変わらずの緑グリスと訳のわからない歪んだシムとか、挙句スイッチ回りの配線が破けてました。。
忘備録的に、今回自分が交換したパーツを書いてみます。

軸受 パワーズ 830ベアリング 国産ラジコン用に交換 メカボックスの軸受に入れる時、余ったシムで高さを調性後少量の瞬間接着剤で固定

スイッチ 定番のオムロン社 もう説明不要ですよね。

ピストン SHSの適当なピストンw

ピストンヘッド ライラクスベアリング付ジュラコンヘッド

スプリング アングス0.9Jスプリング

シリンダーヘッド A&Kのノーマルをそのまま使用

シリンダー 家に転がっていた、ノーマルパーツのマルイM4用を使用

タペットプレート 家に転がっていたノーマルパーツのマルイVerⅡ用タペットを使用

ノズル KM企画 A&KM60用TNノズル

モーター マルイ1000Sモーターに交換

チャンバー一式 ネットで色々調べたのですが、こちらにチャンバー一式加工をお願いし、マルイHOPパッキン仕様にしてもらいました。
エアソフトラボさん
IMG_3055.jpg
MOMOPAPA製 M60 加工HOPUPチャンバー
ジュラコンパーツが良い感じです。。

バレル ライラクスの高精度バレル 

あと配線は近所のラジコン屋さんでABCホビーのラジコン用ケーブルを購入し、エーモンのオーディオ用端子をくっつけて再配線しました。。

これにあーしてこーして、在庫で持っているライラクスのシムで調整し完成...

コツがわかると、マルイの電動と違った弄る楽しさがありますね、A&Kって。
コードが破けているのを発見した時にはおもいっきり罵りましたけどね←

えっ、銃の写真はどうしたか?


失礼、忘れてました。
こうなりました!
elephant-gun1.jpg

ああ間違えた

Bc9xQe0CIAAL0Vh.jpg

こっちこっち(棒読み)

実は今回のM60を組むにあたり、チームの隊長であるウルゲイル大尉殿とチャットのような打ち合わせをしていた際、ある恐ろしい提案を大尉殿からされたのですよw

hiphop.jpg
恐ろしい提案を大尉殿に言われた時の僕(画像はイメージです)


銃を分解する前から形が決まったというこのM60
画像公開ですが、今しばらくお待ちくださいませ。。。。

現在鋭意加工中です。。。

IMG_8072.jpg

遊び仲間でありますコバパパの工場にて、バレル加工中の絵です。。

続く。。。。
関連記事
スポンサーサイト

ようやっと ジャングルファティーグ完成

先日届いたジャングルファティーグですが、あの後チームの隊長殿に送り縫い付けをお願いする事となりました。

上官に縫い物を頼むクズ野郎は私です←

IMG_8077.jpg

で、現地の華僑が縫うような感じで(笑)、縫い糸の色まで気を配って頂き仕上げてもらいました!

右胸のパッチって何?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、少し説明しましょうか。。
IMG_8079.jpg

この胸のパッチですが、南ベトナム海軍特殊部隊L.D.N.N(Lê Đình An- Người Nhái)の徽章となります。

1966年SEALチーム1がベトナムに正式に派遣され、初期の作戦行動と南ベトナム海軍特殊部隊L.D.N.Nに訓練を施します。
その後SEALチームとL.D.N.Nは共に作戦行動をとるようになっていきます。

Major_Taylor_BH.jpg
BWIQkufCYAAg2DN.jpg
アドバイザーとして参加した米軍軍事顧問 AMD65を持っている事に注意

BietHai_after_mission.jpg

作戦行動後、アドバイザーの米兵と共に記念撮影をするL.D.N.N隊員

kietandtom.gif

後に、BAT-21で知られるハンブルトン中佐救出作戦において、SEALチーム2のトーマス・モリス大尉とL.D.N.N隊員の Nguyen Van Kietが勲章を授与されております。
kiet.jpg

トーマス・モリス大尉は名誉勲章を授与
Nguyen Van Kietはベトナム軍人では初めて米海軍より、海軍勲章の最高位に当たる ネイビークロス(海軍十字勲章)を授与されている。

といった、精強な部隊の部隊章となります。

IMG_8080.jpg
胸の上の南ベトナム海軍スキューバ章は説明はいりませんよねW

とりあえず礼服2点完成!

ご協力を頂きました皆様に、特にウルゲイル大尉殿とMIZZさん、この場をお借りして御礼申し上げます!

蛇足ですが、このワッペンやパッチは私が個人でお願いしたり、チーム内にて製作されたもので一般に販売されておりません。。。。
あとこちら
Sở Phòng Vệ Duyên Hải
南ベトナム軍をやられるなら、一度は見てください!
今回のエントリーにあたり、引用させて頂きました。ありがとうございました。
関連記事

FC2Ad

まとめ