買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。



おフランス製首輪ふたたび 我が家にぬこ襲来

もう年末かよ(ため息)

ある程度歳をとると、年末はピラニアのような親戚の子どもなどに自分の血肉を毟り取られます。
572840d0.jpg
(毟り取られるある一例)

もうお正月なんて行事を止めてほしいと思っている物欲です(長い挨拶)

突然ですが、我が家でぬこを飼う事となりました。
729078727581.jpg
729078727693.jpg

4か月の♂です。我が家に来た当初の写真でございます。
以前からぬこさまを飼いたいなぁと切望しておりましたが、一発奮起して里親募集の方の所から貰ってきました。

ここで少しだけシリアスなお話。
みなさんは、ペットを飼うとしてどこから猫や犬などを入手しますか?
よくホームセンターなどのペットコーナーやペットショップなどから購入される方もいるかと思います。
ですが、動物を買われる前に、もし宜しければ犬や猫の里親募集をご覧になってくださいな。

飼えなくなったから捨てられた犬や猫。それらが最終的に保健所に連れていかれ、ある一定の期間が過ぎると殺処分されるという現実があります。
まったく非のない犬や猫が、ただ人間の都合だけでさっくりと殺されると思うだけで、本当に悲しくなります。

物欲の近所に、関東でも有名なペット霊園のあるお寺がありますが、そこの住職からこんな話を聞いた事があります。

「新しく犬を飼うからと、今まで飼っていた猫を寺に捨てにきたDQN一家」
とか

「世話をするのがめんどくさいからと寺に老犬を捨てにきた」
とか、、、、


バカが、氏ねじゃなくリアルで死ねよ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

一時のペットブームで流行りの犬種を買ったはよいが、飼うのがめんどくさくなって夢の島公園に捨てられたトイプードルの話も保護活動をされている方から聞いた事もあります。
もしペットを飼われるのでしたら、是非とも犬猫の里親探しなども考えの一つに入れて頂ければと思います。

ウチのわぬさまですが、妻の親戚で事情があり飼えなくなったのを我が家で引き取りました。
とりあえずは最後までキッチリと、家族として共に生きようと思っております。

固い話ですみません(汗)
さて我が家に来たヌコさまですが、早速暴れ回っております。
仔ニャンだし、やはり鈴をつけないとどこにいるのかわからなくなりますので、首輪を購入する事にしました。

で、以前わぬこ用に買った
Les Matins Coquins

を見てみると、ちゃんとぬこさま用も売っていますね!
早速ポチり、我が家に届きました。
739433855384.jpg
肝心の鈴が付いていませんが、ペットショップで後付けの鈴を購入しちゃんと取り付けました。

743871498897.jpg
(装着した一例w)
うん、よく似合っているし。

今このブログを書いていて、引き取ってから一週間強が過ぎました。
↓現在の様子はこれだ↓
IMG_2419.jpg
IMG_2430.jpg
IMG_2433.jpg

おいおい、肩の力抜き杉だろう('A`)

またぬこさまネタも書かせて頂きますね!
関連記事

84☆チャーリーモピック ベトナムの照準 を今更書いてみる

先日ツイッター上で素晴らしい言葉を発見しました。

「サバイバルゲーマーがゲームをやらないと、ブログのネタがない」

はいその通りです、物欲です。

そんなこんなで、先日DVDを密林でゲットしました。
今回のお題はこちら。
IMG_2415.jpg

84☆チャーリーモピック ベトナムの照準

1988年のアメリカ映画 
その当時、ベトナム戦争映画ブームに沸いておりまして、色々な名作が作られておりました。
そんな中に公開された佳作であります。
ずっとDVD化されず諦めていたのですが、ひょんな事でDVDになっているのを知り早速購入しました。

1969年 ベトナム
教育用実戦記録を撮影する為、実戦経験の無いドリュウリー少尉とカメラマンのモピックが173空挺旅団に着いた所から話は始まる。
長距離偵察隊(LRRP)の偵察行に2人は同行するのだが、話はモピックのカメラの視点で進んでいく...

カメラ視点の映画で有名なのはブレア・ウィッチ・プロジェクトなのですが、戦争映画でこのような手法をとるのは非常に珍しく、初めてこの映画を見た時妙なリアリティを感じてしまいました。

あと特筆すべきは、このモピックたちが同行する長距離偵察隊の面々と装備の数々。
全員がタイガーストライプ柄の迷彩で揃え特殊な武器を携えております。

まず偵察隊隊長のOD
vlcsnap-2013-12-02-16h11m24s119.png
XM177E1を携えておりますが、リュックサック(?)の横にガンケースを付けスナイパーライフルを携行しておりました。
vlcsnap-2013-12-06-12h18m57s152.png

vlcsnap-2013-12-02-16h16m51s57.png

ウナートルのスコープを載せたスナイパーライフルなのですが、ウインチェスターM70の設定なのでしょうか?

ODの親友でもあるクラッカー
vlcsnap-2013-12-02-16h11m40s26.png
vlcsnap-2013-12-06-12h19m51s179.png

通常はイサカポンプアクションのショットガンを携行、ODと同じくスナイパーライフルを携行しておりますが..
vlcsnap-2013-12-02-16h14m35s238.png
劇中で確認できるのはこのシーンだけなのですが(汗)、XM-21、、M14の狙撃銃Verの分解整備をしておりますね。

無線手のイージー
vlcsnap-2013-12-02-16h11m55s168.png
ODと同じくXM177E1

M79射手であるプリティボーイ
vlcsnap-2013-12-02-16h11m32s193.png

M60射手ハマー
vlcsnap-2013-12-02-16h13m46s3.png
vlcsnap-2013-12-06-12h20m39s150.png
劇中でM60の分解整備をするシーンが印象的でした。

正直、同時代に製作されたベトナム戦争映画に比べ低予算なのがバレバレな感じもあります(笑)
どう見ても、アメリカ国内の植物です('A`)
ですが劇中で見られるサバゲに使える小ネタ(金属部分にテープを巻く等々)には当時大変お世話になりました
(゚∀゚)

初めてタイガーストライプ迷彩をサープラ○レオ○ルドで買ってすぐ、黒いベレーを沖○アメ○カ屋で買ったのは厨二病的な私の黒歴史です、はい...

小粒ながらもおすすめの一本でございます。
もしレンタル屋にありましたら、是非!
関連記事

FC2Ad

まとめ

