買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

色々なお知らせ

台風も過ぎ、今日はとっても暑いDEATH

9月半ばも過ぎ、秋のイベントシーズンが始まろうとしております。
来週、9月21日~22日は、本栖湖でハートロックが開催されますね。

私の行動予定も含め、今回のエントリーは色々と雑文を書いてみようと思います。

9月21日~22日
御殿場ネットワーク主催 WW2お気楽イベント
COMBAT!

combat.jpg

に行って参ります。

昨日は日曜日に使う装備を組んでおりました。
IMG_6935.jpg

1944年 101空挺師団506歩兵連隊第2大隊E中隊の設定にて参加してきます(うーん厨二だな)
海兵隊の装備ばっかりだったので、久しぶりの陸軍装備ですな。

10月12日~13日
御殿場ネットワーク主催
AUTUMN OPERATIONS 2013

201203272309108b7.jpg

参加予定!
つうか今からどんなBBQをして、翌日の大会でどんなネタを披露するか、それが問題ですw

この大会に知人の若いナウなヤングが参加したいと言い出したので、
銃器と服を用意してあげようと思いました(俺様優しい)
IMG_2002.jpg
パッキンが機能しているか確認
タンクから水漏れはないか、確認

人に銃を貸す時には、細心の注意を払わなくてはいけません_________
服にも、同じように注意を払います
IMG_2004.jpg

ナウな息子をしっかりガードする、米海軍謹製海水パンツ
被っただけで階級がアッー! ガニーと呼ばれちゃう教官帽

俺に死角は存在しない(ゲス顔)

11月3日(日)
奇祭 苦痛祭り

67b03053.jpg

(画像はイメージです 違)

4月の時は雨で中止となりましたので、今回は是非とも行きたい所。

それとこのブログの右横に、私のお気に入りHPが登録されております。
自分が勝手に貼ってしまったものもありますが(滝汗)、非常におすすめなサイト様であります。
昔からお付き合いさせて頂いているチームさんやショップさん。
それに資料的価値が高いブログさんともリンクさせて頂きました。
またリンク希望の勇気のある方は、お気軽に連絡を頂ければと思いますです、はいw


それと私、物欲ですが、8月のアホカリの時にSEAHOUNDに入隊した事を読者様に報告致します。

無論
キャンプに行った物欲がSEAHOUNDのテントに乱入
 ↓
「四つん這いになれ」 「なればストーナーを返していただけるんですね」などの
会話を経てフェイスペイントに。
 ↓
指で銃口をほじくられ、「汚い銃口だなぁ」などと罵られる
 ↓
スキッパー上等兵曹のフェイスペイント指導で「アッー アッー!」と悶える
 ↓
雨でイベントが中止になったが、希望者だけのゲームが始まる。ヤラれるばかりだった米軍が一転、攻勢に出て、 VCを下にして射撃し始める。
小刻みに銃口を振りながら、「...、...、...」と無言と信頼の連携で、物欲も北ベトナム兵に勢い良く射撃。
あとサザエをほおばって、 3回まわって「ワン」と吠えたらしい。



b85887d77f8d96f32068-LL.gif


という事なので、これからもがんばる所存でございますw

さて、仕事頑張ろう....


関連記事

初○ミ○さんのティッシュカバーを頼まれた

ある日の事

知人の娘さんであるJK(ツインテ)が泣き言を言っておりました。

___20130912150441e40.jpg

1万円突っ込んでミ○さんクジをやったのに、欲しい商品ゲットできなかった!

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

何が欲しかったかと聞くと、
41vT9hnv9VL.jpg
このティッシュカバーが欲しかったとの事。

あと一万突っ込むと彼女(ツインテ)は言っておりましたが、制止しましたよ。

流石ミ○さん、ッパ無ぇ...
20120312001700273.jpg

JK(ツインテ)を哀れに思った私は知人に連絡を取り..

気弱を装った私が知人にアタック
 ↓
「四つん這いになれ」 「なればミクをいただけるんですね」などの
会話を経て長電話に。
 ↓
領収書を切れるか聞いて、「汚い会社だなぁ」などと罵られる
 ↓
知人の言葉責めで「アッー アッー!」と悶える
 ↓
ヤラれるばかりだった物欲が一転、攻勢に出て、知人を贈り物責めにする。
来年知人にタケノコと山菜を贈る事になり、丸く収まったらしい。


という事で物が来ました。
IMG_0437.jpg

可愛いJK(ツインテ)の為とはいえ、散々な目に遭いましたのでネタにさせて頂きますw

w5_DaiwwqGNRr7u1378965339_1378965389.png

おいおい、お高く留まりやがって、大切な所を見せてもらおうか

IMG_0439.jpg
(矢印の所が大切な部分らしいです 推測)

おやおや、○姫と言われる○クさんの下のお口は、随分と大きいんだな
IMG_0440.jpg

らめぇぇぇ!! 私の体は袋ティッシュしか入れられないのよぉぉおおおおおお!!
31JAwyc8v+L__SL500_AA300_.jpg
画像参考


はい、イラッとしてブログを書くと、ロクでもないという好例ですね(何)
ではお約束の画像で〆たいと思います。
785518i.jpg
hentaihentai4.jpg

次回はまともな記事が書けるのか!!?

関連記事

S&W M76を買ったった

イベントが終わり、来年に向けての小ネタ作りを始めようかと思っております。
で、今週の事。
衝動買いでこんなのを買いました。
IMG_6914.jpg

MGC インターセプター SMG


昔昔、そのむかーし、サバイバルゲームという遊びの創世記の頃の銃であります。
このモデルになっている銃が、S&W社のM76というSMGとなります。

今時のナウでヤングな若者に、サブマシーンガンで連想するのを教えてねんと聞いてみると
KWA_KRISS_Vector_SBR_Airsoft_GBB_Suppressor1.jpg

クリスベクターとか
imgd4d784dazikczj.jpg

MP7とか

( `д´) ケッ!

どうせ私は1970年代の人間です。
私が連想するのは、、
m3_gg5.jpg
こんなのとか
mac10-4.jpg
こんなのですよねw

さて、今回のお題に戻ります。
S&W M76SMGってどんな銃だったかって?

Wikiを参照汁(ドヤ顔で)
だって、僕の駄文よりも詳しく書いているんだもん(逆キレ)

気を取り直して、、このM76ですが商業的にはあまり成功した銃ではなく、非常に短命に終わりました。
なので、70年代のアクション映画の中でチラっと写っているのをなんとか探してみましたw

ダーティハリー2の、プールサイドの襲撃シーンですね。
後は、アルパチーノの出世作、狼たちの午後の中にも登場しております。

説明はこれまでにして、中身を見てみましょう。
IMG_6916.jpg

うわー、ストックが錆びてるしw
もう今は亡きMGCのフロンが入ってます。
恐ろしい事に、パッケージが破られた気配がまったくありませんwwwww

IMG_6918.jpg

取扱い説明書ですが、ある年齢のガンマニアだったらたまらないイラストですね。
当時MGCの社員でもあったイラコバさんこと小林 弘隆氏が説明書を書いています。
現在息子さんの小林秀樹氏がHPにてイラコバさんのイラストを公開しております。
studio KOPAN

私が学生の時、初めて買ったガスガンがMGC M93Rだったんだよなーって思いにふけりながら、銃を取り出してみました。

IMG_6919.jpg

IMG_6921.jpg

そうそう、人間工学に基づいたデザインでなく、こう無骨にパーツを組み合わせて組み立てた!
って感じがたまりませんw

この次なのですが

どうやって電動ガンにしようか

これが一番の問題DEATH(宿題ですね)

74216607.jpg

こんな感じで装備犯ってみたいですw
関連記事

Navy SEALSはジーパンの夢を見るか

タイトルは思いつきです(挨拶)
あっ、あと今回も画像大目ですw

先日のアホカリ2013の時の事。
待機していたチームの友人が知らない方に
「なんでSEALはジーパン履いているんだ? ベトナム戦争でジーパン履くなんて聞いた事もないぞ」

と言われておりました。
私はこの情景を真横で見ておりましたが、こう思いました。
このネタ、ブログに使える(鬼畜)

では、検証してみよう。
ぐぐぐる君に、キーワードを挿入してみると。。
boyhan06.jpg
183683_449947968361447_1071606309_n.jpg
847_491239614232282_1817854463_n.jpg
6a2b7c9c1fb24d3a93fb6ecd432ad214_820x820.jpg
1a086fs7_201309041051373c3.jpg

securedownload.jpg
sealsnam.jpg
sealdarylyoung.jpg
post-2472-1245736440.jpg
P1010003Large.jpg

あれー? おかしいなー?
ちょっと検索しただけでこんなに画像が出てきたぞぅ(棒読)
多分話しかけてきた方の自宅にあるPCは、
ぴゅう太
なのかなー(おもいっきり棒読)

最後にこの画像を贈りましょう。

f96704b3.jpg

画像間違えた(意図的)

s-wwrg183867.jpg
f64788ef.jpg
15ffc2ac.jpg
50b9769c.png


さて、人の偏見をただす作業はここまで。
私のゲロカスブログも、たまにはマシな事を書こうかと思います。

何故ベトナム戦時のSEAL隊員は、ジーパンを履いて作戦行動に出たのでしょうか?
当時隊員が好んで履いていたのは、リーバイスの501、551,もしくは海軍さんの水兵用パンツ
*リーバイスの話は伝聞情報です。現在文献捜索中です!
2caa5118d2.gif
などがよく使われております。

これはSEALが活動していた第四軍管区の植生に関係するのではと考察されます。
メコンデルタによくみられるマングローブ林やトゲがいっぱいついた木や植物などが多くみられ、リップストップ生地の戦闘服や、タイガーストライプなどの迷彩服の生地がもたなかったというのも考えられます。

あと、当時ベトナム戦の特殊部隊や偵察隊員が、洋服の裾などがバタついて草木に当たり余計な音を出さないようにズボンをスリムにする改造などは良くみられました。
ジーパンを使うようになったのは、海軍の作業ズボンは裾がフレア(広がっている)ので、本国からスキニージーンズやストレートジーンズを持ち込んだり送ってもらったりしたのではと考えられます。

規律の厳しい軍隊で、私物を流用する事ができるのか?
と言われる方がおりますが、陸軍の特殊部隊や偵察隊がタイガーストライプなどの迷彩服の使用を黙認してもらっていたのですから、SEALは放任状態だったと考えられます。

敢えてSEALには何も言わなかったと書かれた書物もあります。

今回のテキストは、ウルゲイル大尉殿にご協力して頂きました!

birkeystanding.jpg
VCブラックパジャマにジーパンを履いたSEAL隊員の画像を見ると、効率よく敵を斃す為にその時一番機能的な服や装備を適宜選択しているのではと思いました。










おい、嘘書いてんじゃねーよ
テキスト間違っているんじゃねーの?
○chに晒すぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!

と思われた方、こっそりコメント欄から罵倒してください(嬉)
関連記事

アホカリ2013 Day2

雨まみれで 投稿者:変態雨親父 (8月25日(日)05時30分56秒)

毎回、わしが行くイベントは雨ばかりで、家族にもバカにされたんや。
また天気が悪くなるかと、空の神さんぐるぐると言い出してきたんや。
わしは183*95*42*静岡*髭短パツなんじゃが、もうアカンッ! ぁあ…雨が降る!雨ひってまうっ!! はよう雨まみれになろうz....


IMG_6751.jpg
IMG_6752.jpg
本当に降ってきました

週間天気からして悪い予感はしておりましたけど、仕方ないですなぁ。。
そんな劣悪な環境の中でも、SEAL隊員の朝は早い。
IMG_6749.jpg
IMGA0367.jpg

装備を整え、入念にカモフラージュペイントを顔に施す。

今回ウルゲイル大尉殿やチーフに色々と教わったのですが。。。

緑と黒の線を引くのですが、緑と黒のラインがぼやけるようにします。
今回チューブタイプのフェイスペイントを使っておりますので塗り立てはラインがしっかりとしていますが、しばらくすると汗でラインの境界線がボヤけてきて、すごくいい感じになります。
首、うなじ、耳(耳の裏)にもしっかりとペイントする

等を指導されました。
確かに、顔だけ塗って耳や首にも塗らないなんて、どこのバリ島のお面みたいなのは嫌ですからね。
フェイスペイントには、カモフラージュだけでなく示威的な効果を狙った意味もあります。

IMGA0361.jpg
VCも無論朝は早く、吠える髭ぼうず殿ww

IMG_1930.jpg
装備を整え終わった私。後ろにいろのは言霊でしょうか?wwww

お隣のSOGチームの皆さんは、雨の中でも元気一杯でしたw
IMG_6764.jpg
IMG_6756.jpg
IMG_6759.jpg

天候の回復を待ったのですが、、残念ながらイベントの中止が宣言されてしまいました(泣)
P8250814.jpg
P8250824.jpg

とりあえず式典後、最後に行われるはずだった爆破イベントをする事になりました。
P8250861.jpg
皆で待ちますが..SEALの一団だけなんか異様ですw
P8250843.jpg
私の後ろ姿...

爆破イベント後、主催側から
「希望者だけでもミニゲームやるよー」

のアナウンスに、一同俄然と活気づきます
IMG_1929.jpg
P8250797.jpg

広大なモ.トス戦区のサーチ&デストロイ任務だったのですが、結果を書くと
「楽しく行って、手柄を立てて、無事に帰る」
byウルゲイル大尉

IMGA0382.jpg

という事で、敵勢力を完全に撃滅して味方の損害ゼロでミッションを終える事ができました(嬉)
初めて,,SEA HOUNDさんの作戦行動に同行させて頂き、ハンドシグナルが読み取れなかったり、装備の消音処置が不十分だったりとご迷惑をおかけしました。。
ですがこのような戦い方があるのか! と勉強させて頂きました!

IMG_6774.jpg

この日の私
ストーナー63Aを持つ事となり、装備変更となりました。
1956ベルトにポウチとキャンテーインを付け、Hサスペンダーは外す
100連の5.56mmメタルリンクベルトをたすき掛けにし、その上からライフルマンベストをプリザーバー代わりに羽織りました。
無論ライフルマンベストの中も、弾薬(カロリーメイトやウイダーインゼリーw)などでパンパンにしてあります。

IMGA0392.jpg

作戦終了後、Chi大佐殿とSEA HOUNDの面々とで。

今回、こんな私をチームに迎えてくださったSEA HOUNDの皆様、楽しい時間をありがとうございました。
来年まで、また昔の勘を取り戻すよう頑張ります!(笑)
それにもっと精進致します!

アホカリプス主催の皆様
お疲れさまでした。お陰様で楽しい時間を過ごす事ができました!

最後に参加された全ユニットの皆様。

お疲れさまでした! また楽しく遊びましょう!

写真提供

髭ぼうず殿
スキッパー殿
エイトボール様

ありがとうございました!
関連記事

アホカリ2013 Day1

*注意!
今回のブログは、写真が多めとなっております。
あと小さいお子様や精神的に幼稚な大きいお友達には(性的に)不適切な画像も含まれます。
閲覧にはご注意をお願い致します。

8月24日 (土)

アホカリプス2013に行ってきましたよ!
IMG_6668.jpg

ゲートを潜るともう気分はベトナム

IMG_6676.jpg
IMG_6673.jpg

このように、リビングヒストリーを行っているチームさんもありました。

今回、SEALユニットに入れて頂きましたが,SEALリエナクターで有名な関西のチーム
SEA HOUND
さんにお世話になりました!

1850262_1990501825_121large.jpg
SEA HOUNDさんのベース

早速荷物を置かせてもらい、お着替えしちゃいました。

するとどうでしょう。
IMG_6680.jpg
IMG_6685.jpg
私の眼前で、急患を搬送しているタンカがまっすぐこちらに向かってきております。
野獣の眼光で見つめていると...
M_f9cc4914ced48b0a16a988eb9ad44d5f.jpg


IMGA0256.jpg
先生、大変DEATH! (性的な意味で)助けてあげて!
IMGA0257.jpg
いただきます(嬉)


*爽やかなイメージ動画をお楽しみください





IMGA0259.jpg

ちゃんと手当したんだけどなぁ(棒読み)

といった凌辱プレイの後(何)、ちゃんとお着替えして開会式に出てきました。

IMG_1922.jpg
後期型ファティーグに、南ベトナム海軍ダイバーズ章、左胸にBUDS、左肩にSEALTEAM-1のワッペンを縫い付けております。

IMGA0266.jpg

改めて、今回お世話になりましたチームSEA HOUNDの皆様をご紹介致します。
HEAVY少佐殿
ウルゲイル大尉殿
わが愛しのチーフ、スキッパー上等兵曹殿
ベトナム海軍特殊部隊 L.D.N.N(Lien Doc Nguoi Nhia)隊員 チョビン殿とHUNG殿

IMG_6705.jpg

あとベトコンとして参加された髭ぼうず殿!(写真ありがとうございました)
それにチーム135の皆様! 

皆で開会式で整列!
IMG_6711.jpg
IMG_6719.jpg
IMG_6715.jpg

この後会場内をブラブラしながらお買いものを楽しんだり、10数年ぶりにお会いする方もいらっしゃったりとまったりと過ごしましたよ。。

夕食の時間となり,,,
IMG_1923.jpg
カムラン湾で取れたサザエを焼いてみました←

旨いBBQを食べ、皆いい加減に酔いが回ってきた所、外をアオザイを着たスレンダーな女性が歩いているじゃあーりませんか!
大尉殿曰く
「あれぐらいスレンダーな女性はたまらないよね」

実際に来て頂きました。
IMGA0299.jpg
IMGA0302.jpg
!!?

彼女(♂)は、フロレンスと名乗り、片言の英語でテントの男たちを籠絡していきます。
IMG_1925.jpg
故郷で妻と子が待つチーフも、、、
DSC_0148.jpg
彼女(♂)の魅力にメロメロです(棒) 

若きL.D.N.N隊員のHUNG殿とチョビン殿も、五月みどりも真っ青な彼の魅力にメロメロです______
IMGA0304.jpg
IMGA0306.jpg

736d32219f.jpg
ここで、大魔術師である私が模範を示さないと、若い2人に示しがつきません(画像はイメージです)

結果はこのざまである
IMGA0307.jpg

おおおお女のひとのおっぱいって、とりはずしができるんだぁ!
乳輪! 乳頭! 色素沈着!
いひひひひひいひっひひいー(歓喜)
自分の中に、新たな可能性を見出した瞬間であった(何

修羅場と化した海軍基地を出て、チーム一同でクラブサイゴンで飲みなおす事になりました。
IMG_6727.jpg

生バンドの演奏で、333ビールを飲む!
IMG_6726.jpg
IMG_6743.jpg
最高の一夜を過ごす事ができました!
関連記事

まとめ