買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

アホカリへの道 3

さて、いよいよ明日、アホカリプスへ行ってきます。。

前夜祭用のファティーグ用の徽章が昨日到着し、早速縫い付けました。

1920004_1987206416_114large.jpg

ベトナム軍 LDNNシールチームダイバーズ章を製作して頂きました
取り付けるとこんな感じ
BSRlHXBCQAAqADq.jpg

うん、それっぽくなりましたw

さて、酒も用意したし
IMG_1911.jpg
(用意した量のごく一部です)

明日は宜しくお願い致します!
関連記事

悲報 たまには失敗するの巻

犬のコートを買っただけであんなに荷物が大きくなるのだろうか?

そう考える方がいらっしゃるかもしれません。
はい、今回は本当ならこちらがメインになるはずだったお話です。

昨年バブアーのコートを買ったのですが、防水とはいえやはりコットン、寒さが厳しい時期に着るのはちとつらかったのです。
なのでバブアーコート用のインナーを購入する事にしました。

で、来たのがこちら
IMG_6647_2013080717583176a.jpg

!!?

あれれr-なんかおかしい。。
コートに取り付ける為のボタンが無い(大汗)

慌てた私はHPを見てみましたが.....
完全に間違えたorz

01030024000_C.jpg

↑本当はこっち。。。。。

0fd6ca52.jpg
4e734ce5.jpg
194312b6.jpg
2a5ac5a5.jpg
(注 事実が判明した時の私の精神状態をイメージしております)

久しぶりにやらかした。。。。
何やっているんだろ、俺様。。。

はいここで教訓

ちゃんと確認してクリックしよう
ちゃんと確認してクリックしよう
ちゃんと確認してクリックしよう


重要な事なので、3回言いました

海外通販の恐ろしさ、久しぶりに味わったぜ。
皆様、気を付けてください(号泣)




このベスト、欲しい方いますか?
サイズは44 オークションに出すつもりですが、格安で出す予定です。。
興味のある方はこっそりメールください(忍び泣)
関連記事

またもやBarbourに手を出してみた

毎日暑いっス。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

こんなクソ暑いさ中、ファッションモンスターになりたい私は、季節を先取りして冬物のコートをイギリスに注文してしまいました。

犬用だけどね(死)


昨年我が家の愛犬用にバブアーコートを買った記事を書きました。
キルティングコートを購入したのですが、私としてはやはりオイルドの防水コートが欲しいという事で頑張ってみました。

207752_573038016058550_2008898138_n.jpg

バブアーのHPから写真を頂きました。
つうか渋杉です。

今回はCountry Attire さんに注文してみました。

注文してから2週間弱で届きました。
BQ-7O7ACUAAdC4b.jpg

開封。。
IMG_6651.jpg

IMG_6649.jpg

裏地はチェック柄。バブアーのロゴが何気に格好良いですな。

試着
483530975768.jpg
483530734111.jpg
483530940534.jpg
撮影 妻

前回購入した時はMサイズを選択したのですが
IMG_3487.jpg
今回はSサイズにしてみました。
少し小さいかなーと思ったのですが、調整が大きいのでなんとかなりました。
£42.95でしたので、人と違うコートを愛犬に考えている方、いかがでしょう。

今年の冬が楽しみですよ  
関連記事

アホカリへの道 2

前回の記事から間が空いてしまいました。
こんなクソ暑い最中でも、一応準備は進んでおります。

先日、持っていく銃を整え装備の仮組をしてみました。

IMG_6608.jpg

銃ですが、、
Mk23ストーナー コッキングハンドルを延長してあります。
お約束のM16
M3サイレンサーモデル

こんな感じでどうでしょうか。
装備も色々と助言を頂いて組んでみました。

IMG_1841.jpg

SMGの運用を考え、左にSMG用のユーティリティポーチを付けてみました。
もしストーナーを使うといった時の為、もう一個ユーティリティポーチを荷物に入れようかと考えております。
SEALのガナーは、このポーチの中に100連のメタルリンクベルトを入れたそうですね。

手りゅう弾もお洒落にドレスアップ
IMG_1847.jpg

酔っ払いながら線引いたので、多少曲がっても汚くても無問題ww


今回新規に装備も購入してみました。

IMG_1849.jpg

炉ばた大将 炙りや

これで海鮮や野菜なんかも焼けちゃう罠。
ベトナム戦ヒストリカルイベントには必須アイテムとも言えます(マテ

試運転前に、部屋にあったケロロ軍曹を炙ってみました。
早速アヘ顔晒してWピースやりやがりました(アホ

fcaa1156.jpg



さて小物をボチボチ揃えて、リストアップするざます!

今度はミリタリー以外の話題も書いてみたいなぁ(切実)
関連記事

FC2Ad

まとめ