買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

御殿場COMBATの参加準備をしてみる

色々と忙しいのです(近況報告)

流石に、地獄のミサワのようなこんな事

20110209004801.jpg
やらあんな事
20090624_1292358.gif
なんて事は言いませんww

先日御殿場のイベントに行ってきた事を書きました。
今度は、6月1日2日と行われるWW2イベント、COMBATに遊びに行ってきます。

一応ゆるいWW2イベントなのですが、それでも装備を整えるのがマニアの性。
なんだかんだいいながら、朝早起きした時にコンテナーから装備を引っ張りだして整えてみました。

IMG_1500.jpg

WW2の米軍装備、なんかワンパターンな感じがしてきた、海兵隊装備です。
あとこれにポンチョやら細々した小道具を装備して終了です。

当日ですが、久しぶりにICSのM3を使おうと、引っ張りだしてみました。
IMG_1498.jpg

今度、これのカスタムも予定しております。
バレルにサイレンサーを被せるカスタムの方ねw ベト戦でも一部の特殊なユニットでしか使えない銃にしちゃおうと画策中です。

御殿場COMBATでは、事前申告さえすれば、フリマを開ける事ができます。
前回も、実はDVDボックスやら色々販売しました。
今回も不用品が色々と出ましたので、出店する事にしました。

IMG_1502.jpg

IMG_1494.jpg

こんな店名で出ていますので、どうぞ皆様、宜しくお願い致します__________________________________________
関連記事

US NAVY ユーティリティキャップを買ったった

さて、ブログの更新頑張るよ!(虚勢)


先日の事、友人からの紹介で新しいミリタリーショップができた事を知り覗いてみました。

ミリタリーショップ CLASSIFIED">ミリタリーショップ CLASSIFIED

ナイロン装備全盛の昨今、WW2~現代までの装備なんかを扱うお店がめっきりと少なくなりました。
今時珍しいショップさんだなぁと思い、軽い気分でちょっと覗いてみましたが、脊髄反射でポチってしまいました。

で、届いたのがこれ
IMG_0281.jpg
IMG_0283.jpg
どー見てもただのMCキャップにしか見えないでしょ?

帽子の全面に海兵隊のスタンプ(鷲と地球とイカリ)が無いですよね。
これは海軍が使っているユーティリティキャップなんです。
これが意外とありそうで無いアイテムなんです。

ここで、ベトナム戦SEALマニア必携の本から引用します。
IMG_0301.jpg

Seals in Vietnam 著 Eric Micheletti

IMG_0302.jpg
IMG_0303.jpg
1968年の訓練風景なのですが、こんな感じで使われております。
近年の訓練でも、同じようにスタンプが押されていないMCキャップを被ったSEAL訓練生の写真を見る事ができます。

ベトナム戦争も終結してから40年近くとなり、こんなレアアイテムを入手する事が本当に難しくなりました。
とにかく欲しいアイテムがあった時は、見敵必戦の心意気で買うしかないのでしょうね。
関連記事

御殿場SVGNET SPRINGオペレーションに行ってきた

GW後、えらくバタバタしておりました。
色々と買ったものやら何やらとありますので、これからボチボチとアップしていきます(希望的観測)

さて先日、5月11日~12日の二日間、御殿場SVGNETさん主催のSPRING OPERATIONS 2013に遊びに行ってきました。

もう御殿場の大会に遊びに行くようになって、10年以上は過ぎているでしょうか。
とりあえず土曜日の夜の大宴会が楽しみなオッサンになってしまいましたw
416941_1940749376_201large.jpg

WW2海兵隊HBTで前夜祭を楽しみます。
本当は色々な山海の珍味が並び、本格的なドライマティーニを楽しんだのですが、写真撮影忘れましたww

5月12日 大会当日

416941_1940749377_135large.jpg

素晴らしい晴天の日曜日、多くの方が遊びにきました。
416941_1940781030_5large.jpg

出店されているショップさんめぐりをするのも大会の楽しみです。

4061804_1937198938_13large.jpg
PKミリタリアの清水さん いつもお世話になっております。。。。

4061804_1937198934_140large.jpg
リエナクターズギアさん

4061804_1937198929_40large.jpg
休日商店さん

4061804_1937198916_100large.jpg
レアな軍装を持ってきてらっしゃる レコレクショヌールさん

あと、個人で出店されてい方々もいて、覗いてみるのも非常に楽しいです。

えっ、ゲームはどうしたかって?

もう疲れたから休んでましたよ(暴言)
19841704_1937142317_219large.jpg
こんな感........

画像間違えた(意図的)

416941_1940781033_154large.jpg
こっちが正解w
以前あまりにも評判がわるかった(身内的に)ジャングルワンピースを着てみました。

ジャングルワンピースはツナギ

ツナギといったらあの人
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

416941_1940749380_21large.jpg

妻に製作を手伝ってもらった阿部さんお面を装着!←

416941_1940749378_214large.jpg

アベノミクスで景気は爆上げだぜ!!?

と、いい男を物色していたら、東方厨の空挺隊員に捕まってしまったのだ←

416941_1940749383_183large.jpg

「俺は阿部さんでもかまわず む せ る 事ができるんだぜ」
「すごく...カラヒーです....」

僕のはじめてのアベノミクス経験は、くそみそな結果に終わったのだ

f88f9ac6.jpg




全然サバゲのレポートになってないwwww
ちゃんとしたレポートを見たい方は、他の参加者さんのブログを見てくださひ(死)

お疲れさまでした。
COMBATに行く予定なのですが、今度はちゃんとゲームをやろうと思いましたw
関連記事

まとめ