買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

バブアー 今度は妻のを買ってみたのががが

年内最後の更新です。

先日、我が愛犬用にバブアーの犬用コートを買った事を書かせて頂きましたが、その後日談です。

妻からクリスマスプレゼントに、やっぱ何か欲しい...どうせなら犬とお揃いのバブアーのコートが欲しいと妄言を垂れられました。

06be01ef.jpg

とお返事をしましたが、やはり....まぁ.......
政治的な判断で折れてしまいましたよ、ええ

そんでもって、こちらをオーダーしました。
で、届いたのがこちら。
85.jpg
ここまでは良かったのですが、注文する際、サイズについて妻にしつこいくらい色々聞いてオーダーしたのですが、海外通販では返品するのはすっげーメンドクサイし手間を考えると返品不可能というのをちゃんと言ってあるにもかかわらず、

ワンサイズ小さい数字を私に伝えておりました(死)

そんな妻が無理に着用すると、肩幅と腕の長さはジャストサイズなのですが、案の定前が閉まらないというコートの役にも勃たぬ超絶仕様となりましたとさ。。。。。
ああ、オーダーする時にすごく嫌な予感がしていたのですが。。。。。_ト ̄|○
201209013000067.jpg


来年春までに、妻にはダイエットを頑張ってもらいましょう(迫真)

ここでポイントですが、

いつも着ているコートで肩幅とか腕の長さとかを測ってみるといいですよ。
ネットで検索をかければ、ショップさんでサイズを書かれているところもありますからね。
英語力がある方、今は翻訳ソフトとかもありますから、相手のカスタマーセンターにメールを出して聞いてみるのも手です。

後はこういった形で失敗を積み重ねながら海外通販を楽しんでいくものですよ、トホホ


今年一年、こんな場末なブログを見て頂きありがとうございました。
来年ももっとスケールダウンしたへなちょこな記事を書こうと思っております。

では皆様、よい年をお迎えください。
関連記事

もう年末ですなぁ オークション小話

お買いもの日記になるのかな??

すっげー色々とバタバタしておりまして、更新をさぼっておりました。すみません。。
12月初旬から、不用品をオークションに出しておりました。
IMG_0098.jpg
セスラー製のM43服とか

IMG_0103.jpg
ある意味いわくつきな中華製ベネリショーティとか

IMG_0106.jpg

TAD社のステルスフーディ(XL)実物とかとか。
お陰様で、全部綺麗に売れました(嬉)

さて今回のネタですが、最近のオークションって全体的に質が下がったと思いませんか?
もう10年近くオークションをやってますが、ここ数年景気が悪いせいか以前より落札金額が低くなってきた感があります。

今回ある品物を2万円の即決で出したのですが、こんな質問が来ました。

「初めまして、こんにちは。この商品を1万円の即決でお願いします。あと送料もサービスしてもらえませんか?」


          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ

どこの乞食ですかwwwww


そういえば以前にも、1万円即決の品物でも同じように
「申し訳ないのですが、5000円即決の送料サービスしてください。お願いします」


                                     `ヽ、
                                        \
                                         \
       ,,ヅ彡ニミ;;,,              ヅ彡ニミ;;,,          l
      ィ<"  , ‐ 、 ゙ミ、          ィ<"  , ‐ 、 ゙ミ、         ゙i
      ミミ、, ゝ_゚_,ノ,, イ           :ミミ、, ゝ_゚_,ノ,, イ           ゙i
       ゙'ヾ三≡彡'"            ゙'ヾ三≡彡'             i!
                /        ヽ                    i!  なにそれウケる
              /            \                  !
             /       ',/       ',                 l
             !          l        l                l
              、        ,' 、        ,'                i!
              ヽ . _ .. '  ヽ . _ .. '                 i!

無論この乞食2匹、速攻でBL(ボーイズラヴの略ではない)入りにしましたよ、ええ

ちゃんと取引してくれる素晴らしい方のほうが多数派なんですけどね。
でも近年こういう 権利意識の強い乞食 が目立つのですかねぇ。

年内あと一回くらい、更新しようと思いますです、はい。
関連記事

嬉しい頂きもの ラフロイグ15年

12月になり、あわただしくなってきました。
家で品物の整理をしているのですが、ヤフオクに出す手間が非常に('A`)マンドクセ
近日中に品物の放出をネタに日記を書こうと思います。

私は普段晩酌で、ビールかウイスキーを飲んでおります。あとたまに焼酎。無論合成焼酎の大○郎なんかじゃありません。
ビールの銘柄で好きなのは、サッポロの黒ラベルかエビス。ウイスキーはサントリーの角が値段が手ごろで美味しいので愛飲しております。
私の仕事柄、よく人からお酒を頂くのですが、普段お酒を飲まない方が贈り物で必ずチョイスするのがア○ヒのスーパードライかサントリーのプレミアムモルツ。
実は私、その銘柄がすごく苦手なのです。

スーパードライは、なんだか味が平坦でビールを飲んだ気になりません。
プレミアムモルツは、これは完全に私の嗜好と合わないとだけ書いておきます。

お断りしておきますが、↑の銘柄を馬鹿にしているわけでは御座いませんのであしからず。

images_20121206110729.jpg
食べ物を批評する際の悪い例w

それでお約束な話ですが今年の夏お中元で↑の銘柄を山のように頂きました。
悶死しました('A`)
それでもあげる人の気持ちをしっかり頂き、残さず飲みましたが何か。
俺様偉い!(・∀・)

ここだけの話、
プレモルだけは友人にあげたのは内緒だぞw!


さて今回の本題。
先日の日曜日、妻の親戚の小父さんに頼まれ一日買い物に付き合っておりました。
小父さんの家から帰る時、お土産にお酒を頂きました。
20121205-01.jpg
ラフロイグ15年 シングルモルトスコッチウイスキーでも独特の風味で有名なのですが、味を一言で例えると
薬臭い 消毒液臭い 正露丸臭い
ことで有名なウイスキーです(何のこっちゃ)

でも一度味を知ってしまうと、酒飲みにはたまらない一品なのです。
酒をあまり嗜まない小父さんが私に色々と酒の嗜好を聞いてきたのはこの為だったのかぁと納得。
小父さん、本当にありがとう御座います。

私も察して色々と言いましたが、決して

シングルモルトのアイリッシュウイスキーが大好きで、ブレンデッドもいいけどシングルがよくて10年以上寝かしてあればもっといい
なんて言ってませんよぅ__________________

お酒が飲めない方が呑兵衛にお酒を贈る際、一言贈る相手に嗜好を聞いてみるのも良いかもしれませんね。
今度小父さんに聞かれたら、銘柄を指定してやろうと考えてます(クズ野郎)
関連記事

まとめ