買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

ARROW DYNAMIC M1918A2 BAR 3

今度は、本体の分解変です。

基本はVFCのBARと同じかと思うのですが....
IMG_0767_20120930064503.jpg
このレバーを
IMG_0768_20120930064502.jpg
こう下げてピンを抜くと
IMG_0769_20120930064501.jpg
フロントまわりがスルリと取れます。

今度はコッキングレバーの下にあるこれを
IMG_0770_20120930064500.jpg
IMG_0771_20120930064459.jpg

同じように下に向けてピンを抜くと...
IMG_0773_20120930064458.jpg

これでレシーバーが前方にスルリと抜ける筈なのですが、

全然抜けませんでした

待て、慌てるな.
私が買ったのは高級なVFCのBARではなく、説明書すら入ってない中華電動だ!!11!!
なので色々と外してみましたw

コッキングレバーとか、アウターバレルとか
IMG_0775.jpg
そうしたらスルリと抜けました。

さて一安心。

10/6 追記

ピンを外した後、アッパーとロアーレシーバーが分離せず往生した事を記事に書きましたが、私の個体はバレルを外すと分離するような感じですな。
なのでコッキングレバーの分解は現在はしておりません。


IMG_0776.jpg

IMG_0777_20120930070210.jpg
メカボ下のネジ2本とピンを抜くとメカボが取れます。

追記(10/2)
トリガーピンは抜かなくてもメカボックスは外れましたw
ただ、何があるのか外すのにえらく固いです。
個体差はあると思いますが、皆様ご注意を!



後ろのネジは、ストックとロアーレシーバーを固定しているネジです。

IMG_0780.jpg

さて、こいつをどう料理してやろうか。

続く(いつまでこのシリーズやるのかな?ww)
関連記事
スポンサーサイト

ARROW DYNAMIC M1918A2 BAR 2

おっさんになると、何故か早起きになります。
物欲です。

そんな早起きの朝、少しやる気を出してBARの試射をしてみました。

まず始めにバッテリーをストックに入れます。
IMG_0760.jpg

ネジを2本外してバットプレートを外します。

ストックの中
IMG_0764.jpg

変なスポンジが入ってますw
下の穴にうなぎバッテリーを差し込めという事ですね。

試射をしてみました。

エクセル0.2gバイオBB弾
et-1 7.2V1400mAhうなぎバッテリー

IMG_0763.jpg

大体の平均値がこんな感じですね(メートル換算ですよ)
他の方のブログを見ると外れの個体が多そうですが、初速のフレも1~2mくらいなので当たりですかな。

作動音もそんなにやかましくないし、弄るところが少なそうで良かったです。

次回は分解調整に挑戦です。

続く
関連記事

PELICANネームプレートを頼んでみた

ネタの放出頑張ってみようと思う(挨拶)

昨晩家に帰ってみると、私宛にこんな封筒が届いていました。
IMG_0754.jpg

あれー、もう何も注文してないのに。。。
封を開けると、
IMG_0755.jpg
こんなものがw

思いだしました。
昨年デジタル一眼用に、PELICAN1450ケースを購入したのですが
IMG_0199.jpg

箱の中にペリカンのネームプレートサービスのお手紙が入っておりましたが、注文しようしようと先月まで放置しておりましたw

手続きは簡単、お手紙に

名前(書き込みたい文字)
支払のカード番号
住所
などを書き込み、航空郵便で8月に送りました。

それが今届いたんですな(健忘症

早速付けてみました
IMG_0758.jpg
厨二病的なスローガンを書いてもらいました。
プレートの名前も、私の名前じゃなくニックネームという所もミソですw

10ドルくらいですので、ペリカンユーザーで人と違うものを持ちたい方、いかがでしょうか。
関連記事

ARROW DYNAMIC M1918A2 BAR

久しぶりの更新です。
更新しなかった期間、色々とネタが入ってきた(USからw)のですが、色々と忙しく書く暇がありませんでしたよorz

さて今巷で話題の、
ARROW DYNAMIC M1918A2 BAR

を買ってしまいました。

IMG_0019.jpg

家人にバレないよう、勤務先に荷物が届くシステムとなっておりますw
それにしてもでけぇ...
その昔
JACのBAR
を持っていた私なのですが、アレに比べて非常に軽く感じました。

IMG_0018.jpg

さて、箱を開けると
IMG_0020.jpg

最初からキャリングハンドルとバイポッドが外された状態で箱に入っておりました。
なんて心憎い事をやりやがるのでしょう。

どうせキャリングハンドルなんて捨てるし(暴言)

細部の出来はなかなかの完成度。アルミ製のボディはがっしりしてますよ。
木目調プラスチックのフォアグリップとストックも、ぱっと見た目では木に見えるくらいです。

さーて、実射をする前にマニュアルを読もうかな....
あれ?,どこにもマニュアルが無い....

こんな紙が一枚入ってましたけど...
IMG_0021.jpg
('A`)

実射をする意欲がおもいっきり無くなりましたw
今週末、頑張ってみようと思う、いや頑張る。


そんなこんなで、僕のBAR購入は、くそみそな結果に終わってしまいました。

一応続く
関連記事

イギリスからの刺客

      ある日ひとりぼっちの私に
      イギリスから手紙が届きました・・・
          _____
         / ヽ____//
         /   /   /
        /   /   /
        /   /   /
       /   /   /
       /   /   /
      /   /   /
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |                    |
       |                    |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
       /              /ヽ__//
     /   やらないか       /  /   /
     /              /  /   /
    /   ____     /  /   /
   /             /  /   /
 /             /    /   /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /   /


はい物欲です。
先日ダッフルコートを修理した際グローバーオールのHPを見てすごく

(;´Д`)ハァハァ

したのですが、なかなか予算が厳しいのでぐっと我慢しようと思ったのですが....

トグルが届いた次の日にイギリスからこんなのが届きましたw
IMG_0734.jpg

無駄遣い
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

だって、こんなお洒落なマフラー欲しかったんですもん。
補修パーツコーナーのところにこんなのを置いているのは卑怯だと、私は思いました!


もう一着あるグローバーオールのリーファーコートにあわせてみた。
IMG_0732.jpg

うん、イイネッ!

問題は、このマフラー買った事、いつ妻に言うべきだろうか。
それが最大の問題だww

関連記事

グローバーオール ダッフルコートを修理してみた

昨年末、私が愛用しているグローバーオールのダッフルコートのトグルが切れてしまっているのに気が付きました。

c3.jpeg

c4.jpeg

あーあ
下まできっちりボタンをはめて、車に乗り降りしたのが悪かったのかなぁ。。

とりあえず問題を先送りにするのが得意な私は、クリーニングに出して先日までクローゼットの肥やしにしてました(オイ)

さて8月も終わり、いい加減修理をしなきゃと近所のリフォーム屋さんに行ってきました。
そこで
「トグルの材料がないと治せません」
と言われてしまい、問題を簡単に考えていた私はちょっとがっかり。。。

グーグル先生で本腰を入れて修理について調べてみると、結構検索されている方もおられるのですね。
参考となるブログ様を見ると、グローバーオールの本社から直接修理パーツが買えるのですね。
グローバーオールHP

SHOPのところをクリックすると、ちゃんとあるじゃないですかw

ニス塗りトグルセット送料無料で£7.00
他のコート購入をぐっとこらえて早速注文しました。

約2週間後、自宅に届きました。
こーと

昨日リフォーム屋に出しましたが、出来上がりが約2週間後との事。
さて、シーズンに入る前に修理ができてよかった~
関連記事

WW2 USM1Paraヘルメットを買ってみた。

先日の事、サバゲーで今まで使っていたサムズ製パチプラヘルが壊れてしまった。
中のストラップを止めていた金具が脱落し、外観はなんともないのだがヘルメットの中身が恐ろしい事になってしまったw

これを機会に、ヘルメットを新しく買いなおしてみました。
オーダーした先はATF(At The Front)
アメリカのリプロ品を扱うショップさんですが、非常に高品質な商品を販売しております。
私の海兵隊782装備一式もこちらで購入しました。

注文してから一週間で到着。
早っ!
ww2

今回購入したのは、M1CヘルメットのエコノミーVer
戦後のベルギーやベトナム戦争までのM1ヘルメットを再利用して、WW2タイプに改造してあります。

裏~
IMG_2603.jpg

IMG_2604.jpg

M1Cヘルメットの特徴であるライナーに付けられたAヨークと、チンストラップがわかります。
純粋なコレクターの方から見ればちょっとと思われるかもしれませんが、サバゲーなどでガンガン使うのならば十分すぎるくらいのクオリティーです。

あとはこちら
IMG_2594.jpg
USMC キャンティーンカバー中期モデル
M1ガーランド用マズルカバー

海兵隊の水筒カバーですと後期型のこちらが有名ですが
IMG_2601.jpg
向かって右が後期型

タラワ環礁上陸作戦の時はこれは使われてないのですよね。。
変なこだわりでつい購入してしまいましたw

さてさて、これを装備していつ遊びに行けるのだろうか、それが問題だw
関連記事

初めまして

初めまして、こんにちは。

40代のキモオタです。
アルツとアル中に差し掛かってきた昨今、忘備録みたいな感じでブログを書く事にしました。
私の趣味は、

ミリタリー
サバイバルゲーム
洋服
アウトドア

みたいな感じですw
なので↓キ↓モ(:.;゚;Д;゚;.:)キ↓モ↓と感じた方はUターンしてください。
あとコメント欄にコメント書いて頂いても、コメント返ししないかもしれないので先に謝っておきます。

では、宜しくです
関連記事

まとめ