FC2ブログ

買い物狂いの備忘録

40代の物欲にまみれたオッサンの備忘録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など備忘録的に書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C93コミケ従軍記

明けましておめでとう...いや寒中お見舞い申し上げます。
僕はとりあえず生きてます。

昨年、体調を崩してお外での活動を自粛してしまいました。
体調も崩すとメンタルも壊れるのですよね。文の読み書きすらキツくなりました。
とりま、本業もぼちぼちやりながらですけど、なんとか復調してきました。今年はお外の活動ができるように、頑張ってみたいと思います。

近況報告です。
昨年末、夫婦でコミケに行ってきました。
えっ? 一般参加?
いやいや、サークル参加ですよ。

実は夫婦で二次創作もこっそりやっておりまして、妻はガルパン二次創作、僕は何故かBL小説とガルパンをやっております←
昨年夏ごろ、親しくしておりますかざみにちか様から、妻へ直接お誘いがありました。
「夏コミ出ませんか?」

横でやりとりを見ていた僕でしたが、倍率も高いし初サークル参加で無理だろうと思い、生暖かく見守る事にしました。
そして11月....

冬コミ受かっちゃいました(テヘペロ)
DNiMiA5UQAENgrr.png

041d4e5b.jpg
ナーニィー!(知らせを受け取った時の僕)

ここからがどったんばったん大騒ぎ。
妻がPixivで連載していたガルパンSSを単行本にするにあたり、

〇どうやって本にするの?
〇印刷所はどこがいい?
〇表紙の絵はどーするの!!??

などなどの問題が噴出してきました。
ここで、自分がフォローしております作家様から、手取り足取り教えて頂きました。
本当にありがとうございました!

そして本が印刷して出来上がり、コミケの一週間前本を包装していた時の事。凶報が入ってきました。
サークル主様の体調が以前より思わしくなく、遂にドクターストップがかかってしまいコミケの参加を断念せざるおえなくなったのです…

在京時代コミケなんて行った事の無いワイ
オタ道2年未満の妻


コミケ経験など全くした事のない僕ら夫婦、手順など全く分からないのにどうしようかと絶望のどん底に落とされましたよ、ええ...
そんな時、僕が親しくしている腐女子の方から、コミケの入場と朝の設営を手伝ってくださると申し出がありました。
助かった....地獄に仏とはこの事だ....

そんなこんなでコミケ当日
IMG_9192.jpg
田舎者の僕らは、サークル入場ができる朝7時30分の開場に合わせるべく、車で上京しました。
IMG_9193.jpg
IMG_9206.jpg
会場の近くで腐女子の方々と落ちあい、一緒に会場入りする事に。
うわー、人が多くてたまげたなぁ!

待機列の横を通り過ぎ会場に入ると、とりあえず自分らが入るブースを探して入ります。
本当は自分のサークル設営があるのに、僕らのを優先して手伝って頂きました(´・ω・`)
感謝の言葉しかありません.....

IMG_9209.jpg
設営が完了し、10時の開場となります。



IMG_9214.jpg

開場して一時間、妻の本は全く売れませんでした...
それもそのはず、配置された位置がいわゆるそのジャンルの「島」の「お誕生日席」
つまりテーブルを並べた端っこの位置で、お隣は界隈でも超大手さんのブース。挙句、目の前は壁サークルさんがずらりと並び、買い物に来た人たちの待機列で、妻のブースは完全に埋もれてしまいました。
IMG_9216.jpg

折角作ってきた本を抱えて帰るのか...諦めかけていた時に、初めてのお客さんが来てくれました!
それから1時間ちょっと、列こそはできませんでしたが、お客さんが途切れる事はありませんでした。
そして刷ってきた本は完売!
IMG_9217.jpg
それからしばらくして、持ってきたコピー本も全て完売しました!
IMG_9220.jpg
IMG_9221.jpg
ヤッター!!

買いに来てくださった皆様には、心から御礼申し上げます。
そんなこんなで、初コミケ参加はめでたく終了しました! と書きたい所ですが、あの会場から撤収するのにも地獄を見ました...
今回急用ができてしまい早く片付けたのですが、荷物を宅急便で出す人の大行列で、心をばっきりとへし折られました('A`)
宅配待ちの大行列を耐え、皆さまから頂いた差し入れを抱えて満員のゆりかもめに乗り、今回お世話になった腐女子の皆さまの打ち上げに参加してきました。
IMG_9227.jpg
帰りが運転だったのでお酒が飲めませんでしたが、腹の底から笑わせて頂きました。今度またお会いできる事を楽しみにしております!!

そして帰りの高速道路で事故渋滞に遭遇し、帰宅が夜の11時過ぎ....口から魂が抜け出るかのような、怒涛の一日でした....
IMG_9240.jpg
僕ら夫婦への差し入れ(お腹が空いてしまい食べてしまったのもあります)...
ゆりかもめの中であまりの重さに腕がもげそうになりましたが、皆さまのお気持ちがこもった差し入れの山に、ちょっと泣いてしまいそうになりました。
本当にありがとうございました...

と、そんな12月30日を過ごしました。
そして本年、体調を整えてお外のイベントにも参加したいと思っております。
あとこのブログでも、ミリタリーネタをぼちぼちと書いていきたいですね。

皆さま、宜しくお願い致します!!

おまけ

ブースの前に落ちていた歯ブラシ
IMG_9223.jpg
IMG_9222.jpg
何故こんなガビガビの歯ブラシが落ちているのか....
スポンサーサイト

お知らせ

お知らせです。
2012年から始めたこのブログですが、長い間にわたりよくもまあこのような駄文を垂れ流してきたと、それと読んでくださった方々に感謝致します。
ここ最近個人的に忙しくなり、更新が滞りがちになり、大変申し訳ございません。
決してこのブログを閉鎖する事はございませんが、これから更新が遅れてしまうのを大目に見てねと、大変虫のいいお願いですw

では、また頑張ってネタを探しますので、次回更新までごゆるりとお待ちくださいませ。

管理人 物欲

明けました

2017年、明けました! 本年もまた宜しくお願い致します!

昨年はサバゲなどのイベントにあんまり行けなかったしょんぼりした年でした。
国家権力の横暴に耐え、死ぬような目に遭わされたのに買い物を忘れない僕←
s-IMG_8302.jpg
s-IMG_8300.jpg

あと忘れてはいけないのは、昨年ガールズ&パンツァーにハマってしまい、しかも妻が沼の住人になってしまった事かな。
(・ω<) てへぺろ
s-gousei6.jpg
あれは3月11日の海楽祭が、すべての始まりだったような気がするwww
お陰様で昨年は4回大洗詣でに行く事ができました。

s-gousei8.jpg

無論サバゲイベントにも行きましたよ!
s-s-IMG_9863.jpg
草木と戯れる中年
s-s-IMG_9864.jpg
結構適当な感じですけど、一応SEALのライフルマンです、はい(恐縮)

くだらない記事も書きました。
フィンランドの美味しいお菓子サルミアッキを購入に、国家公務員の結婚式に乱入し新郎に食べさせるという暴挙に出ました←
ChkBYcQUkAA-bIg.jpg
画像左 「9条ネギを守る会」代表として、国家公務員にプロレタリアートの怒りをぶつけてきました。
s-cat1.png
事前に一口サルミアッキを食べた妻は、何か見えてはいけない世界が見えたとの事でしたw

s-IMG_0425.jpg
s-IMG_0426_2016062917134269e.jpg
干し芋パスタを作ってもらいました。これぐぐる検索にかけると、ウチのブログが結構ヒットするのですよね。
来て頂いて感謝です。

あと忘れてはいけないのは、夏の一大イベントアホカリプス2016に参加した事。
今回はなんと妻が来てくれて、チームの皆さまに紹介する事ができました。
da3.png

土曜日の宴席は豪勢な食事と酒が乱れ飛び、正直僕らのエリアは浮いていたよね...うん....
s-IMG_0666.jpg
s-IMG_20160730_180249.jpg
s-IMG_0678.jpg
s-IMGA0129.jpg

日曜日はシーハウンドとST-2からの増援チームとで強力な打撃チームを編成する事ができました。
s-DSC00512_20160810200359474.jpg
s-IMGA0153.jpg
この3人で揃うのは初めてな、僕、スキッパー殿、ゴールドマン中尉殿で一枚

s-DSC00504.jpg
s-IMG_0724.jpg
猛暑の中、重たくて死にそうな感じのマシンガナーやりましたw

状況中、ベトコン分隊をそっくり捕虜に取るという戦果をあげ、手柄を立てる事ができました。
HooYaaaa!
s-IMGA0226_20160811170347d2d.jpg


買い物もぼちぼちしておりますよ。
s-IMG_1168.jpg
s-IMG_1319.jpg
EastAsia製のジョンウェインタイガーを購入!
ついでに手持ちのタイガーを並べてみました(上のリアルタイガーは非売品です)

ぼちぼちと書いてきましたが、自分のコレクションの方向性とかも考えなきゃいけないかなぁと思った一年でした。
あとこのブログの冒頭は、僕が調べたベトナム戦SEALについてリンクを貼っておりますが、今年はこれをもっと増やしていきたいと思っております。

では皆様、本年もまた宜しくお願い致します!

明けまして

2016年明けましておめでとうございます。

昨年末に活動報告しようと思ってましたが、すっかり失念してましたw

思えば昨年はゲームにあんまり行ってないですね、僕(汗)


IMG_6819.jpg
話題の夢ネタで始まり

s-IMG_8362.jpg
こんなお買いものをしました

s-IMG_7894.jpg
ツイッターでお知り合いになった方の協力でずっと探していた本を入手でき

IMG_6612.jpg
トレーニングウェアを買っても膝をぶっ壊してデヴになり

s-IMG_6363.jpg
久しぶりにゲームに行って、酒飲んでゲームをやらなかったりw

s-IMG_6663.jpg
洒落乙ジャケットを制作し

s-IMG_0173.jpg
今年のアホカリは初めてちゃんとした(ここ重要)共産軍にて参加しました。
これはなんだかんだと感慨深く、スキッパー殿のご指導で形になりました。深く感謝いたします。

アホカリ以降は活動は低下するもダラダラと更新は続けましたが、たまのゲームはしっかりした格好もしましたよ。
girigirikaipan.jpg
しっかりとした....

s-IMG_0456.jpg
こっちが正解w

昨年後半からダラダラと書き始めたベトナム戦SEALの小ネタ翻訳ですが、自分の勉強も兼ねて始めたのですが案外と若手NAM勢に好評だったので、今年もいろいろやってみようと思います。
案外とベトナム戦時のSEALってああいう紹介をされていないので、SEALコスをやられている方の参考になればと思います。

今年はまじめな更新だけでなく、また読む人を不快にする記事もちゃんと書きたいと思っております。
本年もまた宜しくお願い致します!

そういえば

ブログのリンクが色々と増えてきて本当にうれしく思っております。
で、先日気が付きました。

バナー作ってないじゃん←

なのでやっつけで作ってみました。

banana.png

banana2.png

すげーやっつけ感(棒)

こんなのを使っていただけるのでしたら

リンクバナーをやっつけで作った物欲が相手のHP管理者と交渉
 ↓
「四つん這いになれ」「なればリンクしていただけるんですね」などの
会話を経てバナーを見せる
 ↓
指でマウスをほじくられ、「汚いバナーだなぁ」などと罵られる
 ↓
酷いレイアウトを指摘され「アッー アッー!」と悶える
 (以下略)


4cf45d9d.jpg
a852b0e4.jpg

はい,私はこんな人間ですが、宜しければこのバナーを使ってリンクしてくださいw
お願いします。。

次のページ

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。