買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。



年末です!

2016年もあとわずか。
後半になり更新ペースが落ちてしまい、本当に申し訳ございませんでした(口先だけの反省)

僕ももう40代半ば、いい加減コレクションの方向性を考えて行こうかなぁと思う今日この頃です。
ですが、今の翻訳シリーズにしてもそうですが、また来年はネタに走るのも忘れないようにしようと思っております。
でもおでんツンツン男みたいな事はやらねぇけどな!(当たり前)

さて以前にも書きましたが、このブログを見に来てくださる方は結構多いのです。こんな場末に感謝感激であります。
ベトナムSEALで検索して来られたり、米軍装備で調べて来られたりと皆さん色々な方法で来てくださります。

ブログの管理画面で、検索ワードを調べてみると面白い事が判明しました。
スクリーンショット 2016-04-25 162825jpg

スクリーンショット 2016-04-25 162825cut
当たり障りのないような検索ワードに見えますが....
img1482213721758.jpg

IMG_2312.jpg
こんな記事かな?(名推理)

つうか誰だよ!!!!!!こんな記事書いてねーよ!!かんしゃくおこる!!

スクリーンショット 2016-04-27 094500jpg
スクリーンショット 2016-04-27 094500cutjpg
img1482213903701.jpg

うーん、SEALチーム6の元隊員で性転換手術をしたクリス・ベックの記事なんて書いた覚えはないのだけどなぁ(白目)


さて、どんどん書いていきましょう。
img1482213921608.jpg

屈強な陸上自衛隊隊員の黒ずんだ乳首の事かな?(名推理)

img1482213963041.jpg
褌の衣替えかぁ、お洒落さんだなぁ(棒読み)

img1482214170142.jpg
んぎもぢい゙い゙ぃ゙ぃ゙ぃぃぃ♡♡い゙ぃぃん゙ん゙ほおお゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉん!?ん゙ん゙や゙あ゙あ゙あぉぉぉお゙っ♡お゙っ♡おっ!?あひいい゙ぃ゙ぃんん゙じゅごいいぃぃの゙お゙おぉ♡♡んぉんお゙ぉぉん゙ん゙♡♡♡

なんて記事は無いです(真顔)

img1482214191022.jpg
笛でも吹くのかな?(昭和生まれ限定ネタ)

img1482214130330.jpg

IMG_2437.png

つうかこんなワードで良くここに来れたんだ、真剣にビビりますわ。
こんな形であれ、こうやってこの場末のブログに来て頂いた事には感謝致します。
来年はどーすっかなー。妻に隠れて買い物した品物を晒してビクンビクンするという当初の方針から相当逸脱してはおりますが、色々と模索して行こうと思っております。

あと宣伝です。
2月11日(土) 埼玉デザートストーム川越さんにてカラシニコフ友の会主催でサバゲーが行われます。
現在参加者絶賛募集中であります。
皆様、よろしゅうお願い致します!


年内もう一回更新できるかなぁ.....

とりあえずのあとがき

あああああああああああああああああああああああああああああああ
やっと終わったああああああああああああああああああああああああ

IMG_8444.jpg


という事で、スケジュール的に無理な事を宣言しない方がいいと思った物欲です(笑)
あとがきに代えて、自分の思った事をつらつら書かせていただきます。

今回の1968年シリーズですが、後でネタが出てきたら予告ナシで書き換えます(適当)
誤字脱字は指摘して頂ければ幸いです。極秘裏に修正します。
文中に入れてある写真ですが、書いてある年代と作戦行動とは別の写真ですので、大きなお友達は鵜呑みにしないでください。

地図ですが、気が向いたら差し替えるかもしれません。すげー適当と思われるかもしれませんが、当時の作戦地域の地図なんて出てくるはずはありません(真顔)
SEALの作戦行動自体が極秘なので、詳細な地図なんて無理かもしれませんが、読者様の理解を深める努力はしたいと思っております。

ですます文体でしか翻訳文を書けない僕ですけど、いつかカッコいい戦記物みたいに書き直す事ができたら書き直したいです。
英語なんて当分触りたくもないけどな(暴言)


さて夏の一大イベントアホカリプスまであとわずかですね。
多分この後の更新は、お約束の「アホカリへの道」を適当に書こうと思っております。

とりあえず需要があるかどうか分からないシリーズでしたが、ベトナム戦争中におけるSEALの作戦行動を観る事により、ベトナムSEALsへの理解を深める手助けになったかと自分では思っております。
駄文をここまで読んで頂き、ありがとうございました(礼)

こんな感じでやってます

自分のブログってどんな方が見に来られるか、検索ワードとかを見る事がありますよね。
例えば昨日、2016年1月26日だと

グローバーオール monty
IMG_8172.jpg

未だにグローバーオールの検索で来られる方が多いのですよねー
ダッフルコートのトグル修理や、お直しなどのワードでいらっしゃる方が多いです。
ほんと、こんな汚いブログ見せてしまってサーセンww

後は
タイガーカモ seals
IMG_8245.jpg
後はベトナムSEAL SEAL装備 SEAL ジーパンなどでいらっしゃる方がとても多くおられます。
くだらない記事は徹底的にくだらなく、真面目な記事は徹底的に面白くをモットーに頑張ります。

さて昨年の事、検索ワードを見ていたら...
4.png

img1453875207475.png

性器改造

IMG_7546.jpg



こんな検索でも来れちゃうクソブログをこれからもめざします!(白目)

さてここからが今日の本題。
ベトナム戦争中のSEALを紹介するシリーズを何回かやっておりますが、いかがでしょうか?
自分の勉強という事で始めたのですが、改めて面白い発見がありました。
ですが本をいかにテキストに変換していくか、最初はパソコンに入力していく手間が大変でした。

スキャニングすればいいんじゃね?と思いスキャナーを買う事まで考えましたけど(マテ)、お金ねーし勿体ないしでさっくりと却下しましたがどうすれば...
と趣味のネットサーフィンをしていたら、スマホをスキャナー代わりにできるアプリの紹介がありました。
これだよ、これ。

スキャナー&翻訳者 - テキストに写真を変換し、90以上の言語に翻訳を行う™

ちなみに僕はiPhone6を使っております。

で、このアプリを立ち上げてからスキャニングしたい英語の本を撮影し取り込みます。
スマホからパソコンへのデータ移送をドロップボックスで行います。

Drop Box
ドロップボックスを使ったデータ転送には、wifi環境が整った所の方が良いですよ。僕は自宅で本を撮影し会社のPCに移送するのにドロップボックスを使ってます。

1_20160127155032096.png
で、PCにデータが移送されました。

このスキャナー&翻訳者は翻訳もやってくれるのですが、精度の高い翻訳をするのならパソコンの方が良いので、とりあえずテキストで文章を取り込みます。
撮影する時には、一度に大量に撮影するのではなく、段落ごとに撮影すると上手く取り込んでくれます。
たまーに単語がおかしかったり、ぬけ落ちる事もありますので確認しながら繋ぎ合わせ文章にしていきます。

67.png


これを翻訳するんだぜ(白目)

で、今までの成果がこちら
2.png

IMG_8619.jpg

自分でもよくやったと思いますw
翻訳はひと手間かけるとコア情報がポロポロ出てきます。
海外のHPなどでも素晴らしい話や情報が色々と出てきます。
なので面倒くさーと思わずに皆さん頑張ってください!

書くネタもないので

本当はネタはあるんです!




ただ写真撮影がめんどくさかったり、色々と週末に雑務やお出かけが入ったりと忙しかったのです(言い訳)

はい物欲です。
今週末こそちゃんと色々と頑張ろうと思っております。いや、思うだけでなくちゃんと行動に移したい、そんな大人になりたい自分です(43歳)
今日ですが、手軽にちゃっちゃと書けて楽な夢ネタを書こうと思います。

ここ最近、自分よく変な夢を見るのです。
その中で、今週見た夢で何故か断片的に思い出す夢のお話をしようと思います。
******************************************************************************************
ベトナム戦イベントに行った僕は、前夜祭で皆と楽しく飲んでいました。
ツイッターで知り合ったベト戦クラスタの面々、SOG勢、それに同じSEALチームの面々で盛り上がってきた所、僕らのキャンプサイトに主催の○ユーク氏が若い子をつれてやってきました(デュー○氏っぽい髭の丸顔の方だったかな..)
「あのー、宜しいですか?」
デ○ーク氏が僕らに言います。
「この子をSEALユニットに入れて欲しいのですけど」
45632651_o1.jpg

皆でその子を見てみると、どこで買ったかもしれないコットンのバックにウッドランド、それもワーク○ンで買ってきたような迷彩服を着て立ってました。

その子の格好を見て言葉を失った一同
b322508f.jpg

「あのー、その子の格好は...」
「ああ、ベトナム戦イベントでSEALユニットを希望してきたから! だから頑張ってきたって!」
○ューク氏がやけに元気よく返答してくれました。
ここで何故か僕がその子になんでSEALなのか、恐る恐る聞いてみる事になりました。

「あのー、なんでSEALなの? その迷彩服なんなのよ?」
少年はしどろもどろに答えました。
「このバックを持っているとベトナムSEALだって、聞いたのです」
デモリッションバックをもっとボロボロにしたような、到底米軍の物ではないただのコットンのズタ袋でした。
1011_4.jpg

「えっ? 何それ?」

「このバックには防水スプレーで防水加工をしてあります!」
少年はスコ○ッチの防水スプレーを取り出しました。
mono06421125-1.jpg
(画像はイメージです)

「SEALは装備を防水にすれば参加できるって! 人に聞いたのです!」
騒然とする現場、怒り狂う我がチームリーダー、うろたえるベト戦クラスタの面々
 
結局僕が彼の参加を断る事になったのですが..彼は納得がいきません
「なぜダメなんですか! 防水にしたらSEALじゃないですか! ベト戦SEALの迷彩服は適当だって貴方のブログに書いていたでしょう!sdahjふじこfujiko」
「そんな事をブログに書いてない、誰だお前!」
僕が彼につかみかかった時に、悪夢が覚めましたw

IMG_6819.jpg
胸の上に寝ていた我が家の愛猫を見て、やっと現実に引き戻されました。


疲れているのかな...俺

今度ダックハンターカモのネタを書こうと思ったり、色々なネタを考えていたのですが、それが何故か夢に出たのですかね。
夢診断だと何でしょね。

次回はちゃんと書く、いや絶対書く。書くっていったら書くのだが、暇を見つけて書...書きたいね(弱気)



お断り
今回のネタは私が見た夢のお話です。
実際に起こった話ではありません。
だが、空気読めない勘違い君が貴方のイベントに参加するのは、明日かもしれません(迫真)


明けました

2014年明けましておめでとう御座います。

昨年はこのクソブログに来ていただき本当にありがとうございます。
さて、昨年はどんな事をやったのだっけ...

837c8e9e_20130208151301.jpg
一度妻にブログの存在がバレたが事なきを得てw

erodoujin1.jpg
高い装備であるにもかかわらずネタに走り...

24618_236523506484149_2136378581_n_20130324212249.jpg
犬と雪遊びに行ったり

416941_1940749383_183large.jpg
性的いたづらもされました(違)

IMG_1930.jpg

昨年はアホカリに初参加という思いで深い出来事がありました。

4620693_2009904812_156large.jpg

マリ○をシゴキにかけたなぁ(遠い目)

そんでもって最後に、我が家にネコが来た!
IMG_2433.jpg


ざっと見直してみると、いろいろな事がありました。
今年はどんな年になるのかな...ロクな事を書く事はありませんが(断言)、
2014年 本年もまた宜しくお願い致します!

tumblr_mvwp7hzEID1sh2sn1o2_1280.jpg

tumblr_mvwp7hzEID1sh2sn1o5_1280.jpg

tumblr_mw1dxzW97s1sh2sn1o6_1280.jpg

最後に点取り占いをやってみましたが、ロクなモンじゃないな('A`)
次のページ

FC2Ad

まとめ

