買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

また雪遊び

1月13日(月)

妻と愛犬を連れ、山中湖に雪遊びに行ってきました。
場所は昨年もお邪魔したドッグリゾートWoofさん

今回は、夏に買った犬用バブアーのコートを実際に使ってみようというのとカメラカバーの使い勝手を試してみようという、
とりあえず理由があればなんでもいいのですw

で、実際に遊んでみた
IMG_7698.jpg
IMG_7700.jpg
IMG_7749.jpg
IMG_7765.jpg

イージーカバーですが、実際に使ってみて操作に違和感を感じませんでした。
数値を弄ったりするのもストレスを感じませんでしたし、あえて難を言えばもっとカラフルなカバーとかが欲しかったですw

IMG_7791.jpg
連休の最終日だからか、ほぼ貸切状態で遊ぶ事ができました。

IMG_7923.jpg

いくらコートを着ていても、一日雪の中で遊ぶと疲れるというのをやっと悟った我が愛犬
バブアーコートの防水性を再確認しました。でもお腹は濡れるけどねw

この後ですが、雪まみれでだっこをせがんできやがりました。

msAOTmgK.jpg

サーセン、自分の願望ですwww

無駄遣いできる金が無いので、家にあるものを使って今度はちゃんとしたミリネタでも書いてみようと思います(願望)

期待しないで待っててね

Les Matins Coquins に手を出してみた

タイトルだけだと何のことやらわからないと思います(挨拶)



フランス製の犬の首輪とリードのセットを買ってしまいましたw
フランスというと、ついついピエールという言葉が浮かびますよね(←よねってなんだよ
間違ってもピエール瀧なんてイメージしちゃいけませんよぅww

さて脱線が過ぎました。
愛犬の首輪とリードにこだわりのある私、昨年はハンター社の製品を購入しちゃいました。
今年はもちっと明るい色の首輪が欲しいなぁと色々探していましたら、やっぱりありました。

Les Matins Coquins
IMG_4824.jpg

モダンストライプをチョイスしました。
登山用のナイロン製品を作っているそうでなかなか堅牢な作りですが、色合いがお洒落です。
流石フランス製。

今回ウチの子用にMサイズをオーダーしましたが、少し大きいかなーといった感じでした。
規格外の大きさとはいえ、やはりウチの犬はミニチュアダックスというのを再認識ですww
それにしても中型犬サイズのミニチュアダックスってwww
ナイロンだから、今度ミシンで魔改造してもいいですしねw

IMG_4828.jpg

IMG_4834.jpg

まんざらでもなさそうな顔してます。
茶色の毛にストライプが非常に映えます。

Les Matins Coquins社のシリーズ、今度明るい色が欲しいなぁと思いましたよ。












えっ、なんでいちいちLes Matins Coquins社なんてフランス語で書くのかって?
気取っているのかって?


だって日本語で書くと、レ・マタン・コカンて書かなきゃいけないんですもん(*ノ∀ノ)イヤン

誰かがいやらしい突っ込みをしてくるに違いない(期待

今更 2月の事を書いてみる

ネタ不足からではない(挨拶)

2月、うちのわぬに雪遊びをさせてあげたいという気持ちから、山中湖に遠征に行ってきました。
行ってきたのはこちら

ドックリゾート Woof

2012年1月妻の親戚から,事情があり飼えなくなったミニチュアダックスを引き取り我が家のわぬとして飼い始め、一年が過ぎました。
神経質な犬種であるダックスフントが、なんだかんだいいながらあっという間に家族の一員となり、色々な事件を引き起こしてくれたのが日常の良い刺激になりました。
可愛くなきゃ、バブアーのコートなんか買わないしねw

色々な一周年記念で、雪遊びと称し遊びに行ってきました。
IMG_4192.jpg

ドッグランの入り口を抜けると、広大な敷地が広がっております
IMG_4499.jpg
一面の銀世界!
富士山を眺めながら、広い敷地でキャッキャウフフの時間を過ごしました。

IMG_4213.jpg

ボール遊びに命を懸けるウチの子w
妻お手製の手編みセーターが良く似合います。

IMG_4259.jpg

同じ敷地で遊んでいる他の犬におもちゃを取られたりw、なんだかんだと楽しい時間を過ごす事ができました。
Woofさんはドッグリゾートと銘を打つだけにマナーの良い飼い主の方が多く遊びに来られ(無論私もマナー良く遊ぶ事を心掛けてます)、他のドッグランで見られるマナーの悪い飼い主の方がほとんどいないのに感心してしまいます。

多頭飼いのダックス飼い主が犬を放置しまくり、他の犬を襲っても我関せずとか排泄物を放置しまくりといったクズジジイとか、大型犬一番だからお前ら小型犬は遊びに来るなという狂った頭を持ったババアなんかが涌いて出る事がありませんw

そんな基地外のテリトリーには死んでも遊びに行く気はありませんw

そういえば私の知人の話なのですが、、、
昨年我が家にダックスが来た時に、先に同じミニチュアダックスを飼っていた知人と一緒に近所のドックランに遊びに行きました。
知人の犬がウチの子に激しくマウンティングをし、私がいくら止めさせても止めません。
知人曰く、
「ウチの子があなたの家の子を支配したいのよ 自分の方が立場が上っって行為なのよ」
とさもウチの珍獣が劣るような事をのたまわっておりました。
あと犬のしつけに関して、滔々と高説を賜り、うんざりした思い出があります。

そんな知人が先日ドッグランに他のダックス仲間とのオフ会で行った時、知人の犬は他のダックスをマウンティングしまくり、相当顰蹙を買ったそうです。

日頃からコマンド(笑)を良く聞き、愛想が良い子なのにどうしたんでしょうか?_______

まっ、普段から上から目線で人と接していると、いつかしっぺ返しが来るというのが教訓ですな(棒なし)

24618_236523506484149_2136378581_n_20130324212249.jpg

この日の私。
ミステリーランチのパックに装備を詰め、ゴアパーカーを着て行きました。
遭難するのが怖かったのです(何

またWoofさんに遊びに行こう。
施設、環境、本当に素晴らしい場所ですから!

FC2Ad

まとめ