買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。



豚と呼ばれた子 A&K M60ベトナムがやってきた

先日の事。
チームの友人や先輩方とメールでやりとりしていた時の話しです。

消費税アップ前に銃欲しいよねーという他愛もない会話だったのですが、、、チームリーダーのウルゲイル大尉殿から

「物欲(ちゃんとしたコールサインありますw)は体大きいからM60のガナーが似合うよ。それにチームの編成上マシンガナーが2人いた方がいいから、いてくれると助かる」


       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく
私の中のやる気スイッチがその瞬間、無駄にONになった!

で、先日の吹雪の日、私の会社に届きました('A`)
IMG_7970.jpg

A&K社 M60ベトナムVer
友人のスキッパー殿からは重い思い想いと散々聞いておりましたが、やっぱり重いねw
ベトナム戦争の時、米兵から豚 ”Pig"というあだ名を付けられたのは理解できました。
まっ、7kぐらいだったらなんとかなるでしょう。

IMG_7973.jpg

試射をする前に全バラと内部の調整を考えております。
ネットでの評判はすこぶる悪いからねぇ、A&K社の銃ってw
外観は良く出来てます。が、グリップ部分がなんで現用のストレートグリップなんでしょう。。萎える。。。

気を取り直して、、、ベトナム戦争中に登場したM60ですが、威力の強い分隊支援火器として歩兵から愛される銃となりました。
が、一番のネックは重量が重い事。
当時のSEAL隊員は、M60をショートバレルにしたり、ストックを外したりとカスタマイズしたM60を愛用しておりました。

動画4分30秒過ぎくらいからどうぞ。

オジサン曰く、重たいから
バレルを切って
バイポッド外して
ストック外して

軽くなった分弾を持っていくとの事。

理想とすべきは、リーダーのウルゲイル大尉殿が持っているM60ですね。

111015_2314~01

120817_1410~01

ぬー、自分はどう弄ろうか。。。
SOGの隊員がよくやっていた、バイポッドを外したVerなんかも捨てがたい。。
色々と悩む日は続きます。。。

201304063.jpg
今日ブログを書いている僕

続きますw

2月11日追記

リンクに、革とエアーガン様を加えさせて頂きました!
こんな場末に...
ありがとうございます!
関連記事

FC2Ad

まとめ

