買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。



千葉の戦士 第18回ルリルリコンバットゲーム 我かく戦えり

11がつ2日 はれ

もうワンパターンなんだよ、カスが
a832b2ba3b4cf70a02b3f2c15ca39412_400.jpg

というこえもきこえてきそうですが、なかなかうまいネタもないのでこのかき方でかくよ!

まいどおなじみ、千ばでおこなわれたあたまのおかしい人のお祭りにいってきたよ!
s-DSC_6044.jpg
肛もんまでしらべられるけん門をとおってやっとにゅう場できるんだよ。

s-DSC_6053.jpg
s-IMG_9292.jpg

あいもかわらず、グンマーのマーケットみたいにものが売ってたよ!
なかに、ぼくのハートを鷲掴みにしたのがあったよ!
それがこれ
s-IMG_9293.jpg
s-IMG_9294.jpg
美味しそうなカリントウ!←
20120326154241.jpg
(かりんとうをありがたがるぼくのイメージ画像)

グンマーまーけっとをみた後、しゅ催のしろーさんがありがたいお話をしてくれました

s-IMG_9306.jpg

ワガ将兵ニ告グ
我ガ部隊ハ本日一号作戦ヲ発動シ、敵軍ノ撃破ヲ企図センモノトス!
我ガ軍ニ決戦兵器トシテ、V号兵器ヲ今回投入スル!


はなしがむずかしくて、ばかなぼくにはさっぱりわかりませんでした。
となりにいた人が、
「パワードスーツを投入するらしいよ」
とおしえてくれました。
パワードスーツ?
s-img_0.jpg
(ぼくのイメージ)

どうやらかい場にV号へいきがいるそうです。
どこに.....
s-DSC_6046.jpg
s-DSC_6068.jpg
どうやらこれがけっせん兵きらしいです。
小学生の女しが夏やすみのしゅくだいでつくったそうですが、金まん家のしろーさんが札束をはたいてかってきたそうです。もちろん、戦そうでつかえるようにかいりょうしてあり、ほんきでたたかうと上は洪水下は火事どうりょくは、参か者から巻きあげたお金をくべるそうです。
だからこんかい、参かひがクッソたかいわけです。
ひとり15まん円をせいきゅうされました。歌しゅのディナーショーもびっくりです。

s-DSC_6048.jpg
このパワードスーツは、この風せんのようなどう力ユニットを壊さないととまりません。
それまでは参か者をころしまくります。

さあ、ゲームのスタートです
s-IMG_9322.jpg
しろーさんのねだんの高いくるまにのって移どうです。
s-IMG_9335.jpg
s-IMG_9343.jpg


あいかわらず、みにくいたたかいが繰りひろげられました
s-IMG_9367.jpg
s-IMG_9368.jpg
うすい本をつかってねがえるよう呼びかけたひともいたよ!

s-IMG_9356.jpg

s-IMG_9381.jpg
あいかわらず復かつポールに人がむらがり
s-IMG_9379.jpg
s-IMG_9375.jpg
む敵のパワードスーツを盾にしてみんなですすんだよ!

今かいぼくのなかよしのお友だちをよんだんだ!
面がわれてないのをいいことに、いつのまにか敵のチームにうまくまぎれこみやがったんだ!
s-IMG_9348.jpg
ぼくはお昼のカレーライスをたべながら、お友だちがたたかうところをみていたよ!

敵に紛れ込んで何故か味方チームを攻撃

一斉射撃の轟音の中とりあえず手近の敵の背中を撃ちすぐに物陰に隠れる

知らんぷり

BoCHgTvIEAAWmRy.jpg
めの前で繰りひろげられるさん劇に、ぼくわカレーをふきそうになりました
あげく、ゲームがはじまって30びょうでしろーさんをさくっりぶっ殺してしまい
「弾だけがきた....」としろーさんに言わせたんだよ!
鬼畜だね!(えがお)


あまりにもひどい扱いに、ついに参か者がおこりました。
s-DSC_6069.jpg
s-DSC_6074.jpg

こともあろうにしろーさんの荷もつに五十路クラブをそっと置くというテロまでおこりました
ババアがだいきらいなしろーさんはげきおこプンプンまるです
s-DSC_6094.jpg

s-IMG_4869.jpg
s-DSC_6080.jpg
パワードスーツの発てん強かがた V号決戦兵器 改Ⅲ型
「ダンボー 怒りのアフガン」
にしろーさんは命じ、参か者をみな殺しにするよう命令しました。

s-IMG_4914.jpg
s-DSC_6111.jpg
だけどパワードスーツのエネルギーがおわってしまい、あやうく命びろいしました!よかったね!

糸冬 了

きょうのぼく
s-IMG_9312.jpg
べいぐん最しんそうびにみを固めました。かっこいいでしょ?

すぺしゃるさんくす
s-IMG_9414.jpg
ふんどし特殊作戦群 狙撃分隊

s-IMG_9418.jpg
ふんどし先生の弟子の孫と保護者

S1393379332_235.jpg
ふんどし先生の弟子一同と捕えられたCIAエージェント

Thank you! チームるりるり様!
関連記事

作戦準備に勤しむ

最近の寒暖の差に耐えられない年齢です。はい物欲です(挨拶)

2014年ももう10月が終わろうとしておりますね。
今年は年頭から色々なイベントに参加する事ができ、久しぶりにサバゲーを楽しむ事ができました。
そしてやってまいりました、年2回開催される奇祭

千葉苦痛祭り

ゲフンゲフン、ルリルリコンバットゲームの開催です

前回は中途半端な現用装備で参加しましたが、今回は気合を入れて米軍の空挺部隊の格好をする事にしました。
主催者のしろーさんは、前回の僕の格好を見て
「それじゃ米軍を名乗れないよ」
と叱ってくださり、先日560万円で米軍の服と装備を譲ってくれました。格安です。
s-IMG_6337.jpg
s-IMG_6340.jpg
s-IMG_6341.jpg
コットンの装備っぽいですが、これは3000デニールナイロン装備だよとしろーさんは優しく教えてくれました。
これさえあれば、僕も最新の米軍として名乗れます!
服はアメリカ製なので多分クレイ社の作ったものだと思います。
来年はハートロックにこれで行こうかなぁー

s-IMG_6338.jpg
鶴見の生仏とうたわれるしろーさんは、新型のケブラーヘルメットも譲ってくれました。
ヘルメットについているのは爆発装甲と言われるもので、これに弾が当たると爆発し弾を弾き返します。
ただし装着している人間の首が爆発の衝撃で折れるそうなので、頭に弾が当たらない事を祈るのみです。
米軍の人命軽視の姿勢に憤りを感じます。

服が揃ったら今度は銃です。
s-IMG_6277.jpg

s-IMG_6279.jpg
単発しか撃てなくて威力がないのを悲しんでいたら、お友達のゴールドマン中尉さんが声をかけてくれました。
連射もできて、弾が当たった相手の身体がバラバラになるくらい強くなる改造キットをこっそり譲ってくれました。
ゴールドマン中尉さんのドイツ製の車と同じくらい高いという事なので、680枚の1万円札を用意しました。
これで安心です。

ルリゲーでは捕虜にした人質を弾よけに使えるよと、しろーさんがワンポイントアドバイスをくれました
____HOKUTO_no_KEN________MADMAX2_.jpg
イメージ画像

という事は、僕も捕虜になったら同じような目に遭わされるという事です。
s-IMG_6308_20141030152214494.jpg
こうやって、自決用の武器も用意しました。

そんな僕を見て、ガン・カタの達人でもあるゴールドマン中尉さんが首を振りながら言いました。

いざとなれば、マガジンを投げればいいのさ
流石ゴールドマン中尉さんです。ちなみにアメリカ人にこのやり方を87000ドルで教えてあげたそうです。

あー、楽しみだなぁ。
当日天気になればいいなぁ
(2014年10月30日現在 11月2日降水確率 60% ('A`) )
関連記事

RCG17th 大破壊の世界

4ねん5くみ 物よく

4がつ21日はれのちくもり


ぜんかいの時に、このかき方ひょう蛮がよかったので、気をよくして掻きます!

おともだちのしろーさんからさそわれて、サ・クラにまたあそびにきました!
前かいと同じで、また頭のわるいひとたちがいっぱい集まっています。

そんななか、ポチという狗をつれたかっこいいひとにあいました。
s-IMG_8459.jpg
この大は壊のじだい、モンスターはんターになろうと思いここにきたら、変なひとだらけでびっくりしたって言ってたよ!
きょうは戦しゃをわすれてごめんなさいっていわれたよ!←
いぬかわいい、ぼくはいぬが大すきなんだ!
s-IMG_8449_2014050717193132b.jpg



こうれいの、しろーさんの朝の朝れいです
s-IMG_8255.jpg
s-IMG_8251.jpg

なんてしゃべったかわ忘れちゃった。しろーさんのお話だってむずかしいんです。
だけど長い朝れいだったので、失神する弱い子がおおかったです。

このあと、しろーさんのありがたいお話のさい中に斃れたよわい子は、ソイレントグリーンってかかれたトラックにつまれてどこかにいきました。

きょうは、ふんどし先生の弟子のおじさんが十数年ぶりに戦いにくることになりました。
s-IMG_8249.jpg
おじさんはおくさんにないしょで鉄ぽうをかったので、ここでお金を一しょう懸めいかせぎます←

おじさんは、ミリタリークマーのぬいぐるみをうってます。
http://www.uniquesweb.com/
ぼくも3こもってるよ!(ステマ) (だけど本当ですw 当日ミリタリーテディが売れてました)

おなじチームの中のひとで、こんなかたがいたよ。
s-IMG_8263.jpg
かっこいい写真を撮るってうそをついて、一じ間このポーズをとってもらったよ!

神衣 「乳首」
s-IMG_8261.jpg
さわると頭がしあわせになるシャボン玉がこの神衣のぶきです。
s-IMG_8268.jpg

さあ、この大破壊のせかいでのみにくい戦いのスタートです。
s-IMG_8392.jpg
べい軍のくるまが、何もしらない参か者を駆りたてます

s-IMG_8296.jpg
s-IMG_8303.jpg
s-IMG_8305.jpg

もうコメントできないですね(笑がお)

s-IMG_8322.jpg
s-IMG_8324.jpg
s-IMG_8328.jpg
しろーさんが、あさはかな参か者をあおりたて、殺戮地帯-KILL ZONE-に突にゅうさせたよ!

s-IMG_8340s.jpg
あれ?小屋のなかからしゃぼん玉が..

s-IMG_8342s.jpg
可哀そうに、この兵たいさんわしゃぼん玉のどくにヒットされてしまったようです。

s-IMG_8347s.jpg
生きたままつかまったこの神衣を着た人は、かわいそうにたまよけの盾になってさいごは惨さつされました!(笑がお)


s-IMG_8333.jpg
自ぶんが生きるためなら、狗ですらも人質にするあさましいひともいたよ!

s-IMG_8360s.jpg
でも狗が大好きなやさしいおにいさんが、狗をたすけてたからあんしんだね

きょうのぼく
s-BlpAkeuCUAARl8G.jpg
もうとしなんだから←

s-Blp1HIsCcAAayVN.jpg
くさそう(小並感)


スペシャルサンクス
s-IMG_8464.jpg
ふんどし先生の弟子一同
ふんどし先生の弟子の叔父
ふんどし先生の弟子の嫁
ふんどし先生の孫


主催のチームルリルリ様 いつもありがとうございます!

関連記事

戦闘準備と痛パッチ

今季初のイベントが、来週に迫ってまいりました。

サバゲー界のマゾイベント、奇祭と呼ばれるルリルリコンバットゲーム

もう何回か記事を書いておりますので、どんなゲームなのかは過去のエントリーを読んでくだしい。

ノーマルマガジン戦なのに一日3000発じゃ足らないとか、無人兵器が参加者を襲うとか、米軍の車両が攻撃してくるとか、それ全部ホントの話だから(鼻ほじほじ)

例えて言うなら、普通のサバゲー参加者は
中之島ピクニック
こんな感じですが、
ルリルリコンバットゲームに参加するゲーマーは
18870-the-walking-dead-the-walking-dead.jpg
こんな感じかな(違)

わざわざ痛い目に遭わされに千葉くんだりまで遠征に行きますので、事前の準備が大切です。
私が敬愛する黒犬騎士団が言うように、
o0480036011870067370.jpg
エンジョイ&エキサイティング!!
の心は忘れてはなりません。

s-IMG_8245.jpg
なんかお約束と化した現用銃4点セット
前回のエントリーで完成したM60を実戦投入です。
5000発でも一気に打ち切るハードなテストをしてやろうと思っております。

s-IMG_8240.jpg
もう今は亡き、SOE社のフォースベスト
(確かフォースベストだったかな? もうかなり昔に購入したので間違えてたらメンゴ(死語) )

************************************************************************************
Q州の一匹狼さまから情報を頂きました。
SOE社のLand Warfare Vestという情報を頂き、確かにその通りでございました。
自分の買った品物を把握できなくなるという、若年性なんちゃらな自分が恥ずかしいでございます。。
Q州さま、ありがとうございました!
*************************************************************************************
↑ すみません、追記にまた色々書かせて頂きました。。。



今のナウでヤングなゲーマーさんの為の解説
もう10年以上前、アメリカでうまれたタクティカルブランドで、SPECIAL OPERATION EQUIPMEN通称SOEとして知られたブランドであります。

製品の特長としては、とにかく頑丈。肩のハーネスについているドラッグハンドルで人を引きずれるくらい頑丈(笑)
あとナイロンが丈夫なので、ベスト自体がクッソ重いのです('A`)
サバゲーで装備が好きな30代以降なら、
images_201404141604585b5.jpg
(画像はイメージです)
今は亡きアメリカンガンキッズの宣伝とひげおじさんの広告を見てハァハァしたのではないでしょうか。

あれ?胸のパッチは何?
s-IMG_8242.jpg
久しぶりに着るベストなので、お洒落にワッペンを付けてみました←

関東東海圏のサバイバルゲーマーなら、このようなワッペンを見かけた事がある方もいらっしゃるかもしれませんね。
通称痛パッチといい、色々なバリエーションが存在します。

s-IMG_8244.jpg
私、物欲が所有する痛パッチ集合ぶっかけてみました(間違った日本語)

かなり(性的な意味で)偏ったパッチですが、ちゃんと違うバリエーションも御座います。
1155884131_52.jpg
1155886880_172.jpg
こんな感じのも御座います。

キャプチャ

ちなみに、友人のスキッパー殿が所有する痛パッチ一覧w

お友達のMIZZさんが製作しているのですが、これの入手法を教えてくだされと知人から聞かれたので、このブログの読者様へも紹介致します。

・御殿場SVGネットのイベント 春・夏の御殿場の大会へ出店
COMBAT6+123+(7-21)_convert_20130924205116_201404141647314d1.jpg

・愛知県&岐阜県のサバゲーフィールド
mixiのコミニュ 痛パッチ倶楽部(要mixiアカウント)
となります。

文字系は色々とリクエストができますが、一応字数に制限があります。
通販も出来ますが、基本縫い物の仕事もあるのでオーダー受けてからすぐに製作発送は出来ません。
最低2週間くらいはかかるかと思います。
個人で製作しているものですので、そこは余裕をもって見て頂ければと思いますよ。

限定のパッチも存在しますので、見かけた方は早めにゲットゲットゥ!
で、お前のパッチは何なんだ!という声が聞こえてきましたが、

決して意味を知ろうとしてはいけない。NHGayでググッてもいけない(戒め)

さあ、後は忘れ物がないか確認だ... 続きを読む
関連記事

第16回ルリルリコンバットゲームに行ってきたった

11がつ3日 くもりのちはれ


おともだちのしろーさんにさそわれて、ルリルリこんばっとゲームに行ってきたよ!

あさ会じょうにつくと、かっこいい服をきたひとが立っていたよ。
IMG_7340.jpg

IMG_7341.jpg
海のおまわりさんていうひとから、ぼくのお尻のなかにサザエをかくしているからといいがかりをつけられエッチな身体けんさをうけたよ。
少しへんな気もちになったのはないしょだよ←

会じょうでは、少しエッチなお人形さんや軍そう品が売っていたよ。
IMG_7344.jpg
IMG_7427.jpg
IMG_7430.jpg

まるでグンマーのマーケットみたいだねっ!

7c6ccc83-s.jpg
134819052091213226267_gunma3.jpg
(参考画像)

ゲームの前に、お友だちのしろーさんがみんなにありがたいお話をしてくれました。
IMG_7348.jpg

「お前ら金払えよ」

「夢はタダでは手に入らない。幸せが欲しければ金で買え」

IMG_7350.jpg
アノニマスの人はしろーさんのお話がわかったようです。
ぼくは頭がわるいので、しろーさんの話がぜんぜんわからなかったよ!

ゲームのはじまりです。
今かいはいつもひどい人ごろし兵きを作るEXCELさんが来てないので、さん加しゃがいやがる無じん兵きはでてきません。

だけど正ぎの味方である仮面ライダーウイザードがべい軍の車に乗って、参かしゃをおそいます。
IMG_7362.jpg

IMG_7384.jpg
みんな笑がおですね!←

しろーさんの米ぐんのくるまには鉄ぽうをうってはいけないので、参か者はにげないといけません。
少しでもしろーさんのくるまをこわすと、おこられたあげくシベリアという怖いところに送られてしまいます。

IMG_7403.jpg
それでもみんなでたたかったよ。

IMG_7406.jpg
国防婦人会のひとも一生けんめいたたかったよ。

攻げきがわのひとは、犯られてもフィールドの中のふっ活ポールにさわると復かつできるので、みんなみにくいあらそいをしてたよ。
IMG_7425.jpg
IMG_7422.jpg
ふっ活ポールにさわってむ敵の人のくさりをつくる「スネーク戦術」というのをやったよ。
スネークはむ敵だから、とっても強いんだ!
でも痛くても死ねないからいたい弾がいっぱいとんできてあたって、みんな悲めいをあげてがまんしていて楽しかったよ

IMG_7395.jpg
(痛くていっぱい弾がでるじゅう)


ぼくもしろーさんにお願いして、米ぐんのくるまにのせてもらいました。
DSC00980.jpg
DSC00993.jpg

しろーさんは
「このHMMWVのターレットに乗ると、米兵が戦争をやりたがる気持ちがわかる」
とむずかしい事を言っていたのですが、あたまのわるいぼくにはさっぱりわかりませんでした。

だけどターレットの上からてき兵をうつと

「ハハハハハ、見ろ、まるで人間がゴミのようだ(CV 寺田 農)」
81f65b33f1a60d6d807b1ad092835617_400.jpg

という雄たけびのような声がおもわず出てしまったよ!


DSC01009.jpg
べい軍のじゅうの50calのたまが切れ、自ぶんの機かんじゅうでてき兵に撃ちまくったよ。

IMG_7436.jpg

ぼくは1日中重いそげき銃を使っていたので、左のうでがおかしくなりました。
もう歳なのかなぁ←

1日たのしかったです!(小並感)

Special Thanks
チームルリルリ
森のくまさん


IMG_7431.jpg
ふんどし先生の弟子一同

*巻き込まれた可哀そうなヤング
IMG_7433.jpg
ふんどし先生の弟子の孫一同
関連記事
次のページ

FC2Ad

まとめ

