買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

オークション出品は大変だの巻

2週間続けての大雪、自分も生きてきてこんな豪雪を経験するのは初めてでした。
今回被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

そんな中2月の11日、会社が休みだったのでヤフオクに出品するブツの撮影を行っておりました。
三脚も立てて一眼レフをセットするって、結構面倒な作業なんですよね←
でも今回は自分のコレクション整理の為、頑張ってセッティングしてみました。

ここで問題になるのが、昨年我が家にやってきた仔ニャン(6か月 ♂)

我が家に慣れてきたのは良いですが、とりあえず至る所に潜り込みます。。
IMG_2875.jpg

こんな本置きとか..
IMG_2821.jpg

水を全然怖がらないので、油断しているとシンクの中で盛大に水遊びを始めます。。
あとは
IMG_2863.jpg
('A`)

IMG_2864.jpg

127174934ef22ca8947f26c69f56ec7d_400.jpg
何そのドヤ顔('A`)
まさかこんな所に入るとは思ってもみませんでした、、、、
こんな予期せぬ行動をとるウチの仔ニャンです。。。

ブツ撮りを始めてからしばらくして、ヤツが来る気配がしました。。
IMG_8004.jpg

様子をみていると..
IMG_8007.jpg

IMG_2880.jpg

IMG_2878.jpg

お願いだから...お客さんに売る銃に手を出さないで..(懇願)
この後カメラの三脚に体当たりを敢行し、結局部屋の外に投げ出すという処置を取りました。。

2月14日
無事オークションが終わり、今度は品物の梱包です。
箱を開いて品物をプチプチに包んで、さて畳もうか.....
IMG_2901.jpg
何....だと....
人が目を離した隙に、梱包用の箱に飛び込んでやがりました。

IMG_2902.jpg

お止めろください!

IMG_2904.jpg

そんな私の懇願も空しく、私の手に無慈悲な攻撃を加える子ニャンであった。。
無論部屋の外に放り投げたのは言うまでもない。。

追記1 今回のお話、ノンフィクションです(一部脚色有)少しカメラ撮影しただけだかなんだから<丶`∀´>

追記2 売り物はちゃんと保護してあるから無事ですよw
関連記事

もう年末ですなぁ オークション小話

お買いもの日記になるのかな??

すっげー色々とバタバタしておりまして、更新をさぼっておりました。すみません。。
12月初旬から、不用品をオークションに出しておりました。
IMG_0098.jpg
セスラー製のM43服とか

IMG_0103.jpg
ある意味いわくつきな中華製ベネリショーティとか

IMG_0106.jpg

TAD社のステルスフーディ(XL)実物とかとか。
お陰様で、全部綺麗に売れました(嬉)

さて今回のネタですが、最近のオークションって全体的に質が下がったと思いませんか?
もう10年近くオークションをやってますが、ここ数年景気が悪いせいか以前より落札金額が低くなってきた感があります。

今回ある品物を2万円の即決で出したのですが、こんな質問が来ました。

「初めまして、こんにちは。この商品を1万円の即決でお願いします。あと送料もサービスしてもらえませんか?」


          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ

どこの乞食ですかwwwww


そういえば以前にも、1万円即決の品物でも同じように
「申し訳ないのですが、5000円即決の送料サービスしてください。お願いします」


                                     `ヽ、
                                        \
                                         \
       ,,ヅ彡ニミ;;,,              ヅ彡ニミ;;,,          l
      ィ<"  , ‐ 、 ゙ミ、          ィ<"  , ‐ 、 ゙ミ、         ゙i
      ミミ、, ゝ_゚_,ノ,, イ           :ミミ、, ゝ_゚_,ノ,, イ           ゙i
       ゙'ヾ三≡彡'"            ゙'ヾ三≡彡'             i!
                /        ヽ                    i!  なにそれウケる
              /            \                  !
             /       ',/       ',                 l
             !          l        l                l
              、        ,' 、        ,'                i!
              ヽ . _ .. '  ヽ . _ .. '                 i!

無論この乞食2匹、速攻でBL(ボーイズラヴの略ではない)入りにしましたよ、ええ

ちゃんと取引してくれる素晴らしい方のほうが多数派なんですけどね。
でも近年こういう 権利意識の強い乞食 が目立つのですかねぇ。

年内あと一回くらい、更新しようと思いますです、はい。
関連記事

Abercrombie &Fich SENTINELとルールのパーカー

皆さんは、洋服を買われる時どこで買いますか?

私物欲は、身長183cm体重95kの大男なので、昔から洋服の購入には苦労してきました。。
20年前などは、ロクなデザインの洋服もなく、ホントどこで服買えばいいのというくらいでした。
そんな当時流行りはじめたのが、アメリカの通販サイトへの個人輸入でした。
例えばLL-Beanとかとか。。
インターネットなど無かったあの時代、当時勤務していた会社のFAXを勝手に使ってアメリカにオーダーをかけたものです。

後日KDDIから海外通話料金の請求が来ましたが、私は
アメリカまでの通信料払わないで会社バッくれましたが、何か。
ま、従業員を奴隷扱いするようなクソ会社でしたので、あれくらい仕返ししてやっても文句はないでしょうwww
あと通関に関して知識の無かった私は関税の意味も分からずに革靴を輸入し、何故余計にお金を払わなくてはいけないのか悩んだ時期もありました。

そして現在。
本当に便利な世の中になりました。ネットの世界マンセー!

駄文をダラダラとすみません。。
今回購入したのが、アバクロのセンチネルジャケット
IMG_3050.jpg

ルールのパーカー
IMG_3051.jpg

両方ともヤフオクで落としました。
基本アメカジ大好きな私ですが、ダメージ処理されたアバクロとかアメリカンイーグルは大のお気に入り。
先日購入したセンチネルジャケットを着ていた私に妻が
「いつそれ買ったの?」
と聞かれましたので、
「ああ、先のシーズンの終わりに中古を買ってたんだよ。お金も安く済んだよ」

といえば勝負あったとなるwwww
バレようものなら、余計なものを買わされる事が必須なので嘘も方便という事ですねw

あと野外などでもアクティブに使えるのもこれらの魅力です。

とある例
739448653_10.jpg

アバクロの中古ジャンバーにリーバイスの組み合わせで、IRAテロリストを華麗に装っております('A`)

糸冬 了
関連記事

FC2Ad

まとめ