買い物狂いの忘備録

40代の物欲にまみれたオッサンの忘備録です。ミリオタ、ガンオタ、あと洋服の事など忘備録的に書いてます。

イージーカバー買ったよーん

さて昨年の11月以来、ミリなネタを全然書いていない事に気が付きました。
書いたといっても、DVDネタだけですし、

こいつ、何も買い物してないんじゃねぇの?

と思われる方がいるかもしれませんね。
実は昨年末より装備のスリム化を兼ねて、オークションで断舎利をやっております。
これからは

WW2
ベトナムSEAL

を強くして
現用を最低限にしていこうかなぁと思っているのですが、品物を処分したら似たようなものを買ってしまったでござる←

1352b855.jpg

それとミリタリー以外にも大物を買ってしまいました。。
それはまた後日、こちらに書かせて頂きます。

今回のお題、イージーカバーなのですが、、
先日FaceBookを巡回していた時に発見しました。

私がカメラを使う環境は大概がアウトドアで使う事が多いので、いつも取扱いや手入れなどは細心の注意を払って運用しております。
でもなんかスマホカバーみたいなケースは無いかなぁと探していたら、ありました。

IMG_2573.jpg
で、早速買いました。

取り付けですが、、
IMG_2572.jpg

取り付け前の本体ですが、折角なので色々と清掃しましたよ。
ストラップとレンズを本体から外して、イージーカバーをはめて出来上がり。

IMG_2575.jpg
IMG_2576.jpg

サイズはジャストサイズ(当たり前)なので、本体にも違和感なく取り付ける事ができました。
私は大男の人一倍大きい手なので気にはなりませんが、握りがカバーの分若干太くなりますので、手の小さい方はどうでしょうか?
簡単なカバーですが、少しは埃や水っ気からは守ってくれるかもしれませんが、やはり雨中の運用は
4975981635090.jpg

こういったレインカバーの使用は必須かと思います。

昨年の雨のアホカリプスの時に、お世話になりました。。
今年はこれを活用できるようにお出かけ頑張ろう。。。
関連記事

まとめ